※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*めろん*
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんの体温について相談です。37.1度で熱があるか不安。熱が上がったら冷やしても大丈夫?頭が汗ばんでいる状況。初めての経験で困っています。

生後9ヶ月です!
今日鼻水と軽い咳で🏥に行き、喉が赤いと言われ
薬を貰いました。🏥で測ったら37.2
今測ると37.1 これって赤ちゃんだと熱では無いですか?
冷やすのはもし熱が上がって、上がりきってからでいいですか?
お風呂あがって、もう寝ちゃいましたが
頭が汗ばんでます。
上の子の時のも忘れ、下の子は初めてこんな感じなので
分かりません😭コメントお願いします

コメント

おでん

大体36.5℃〜37.5℃が平熱って言われてます。
ただ、いつも36.5℃の子が37.5℃なら熱があるかなと私は思います。
今回、鼻水と咳があって37℃なら微熱かなと思います🤔
体触ると熱く、本人が暑そうなら冷やしてあげたほうが良いかと🙆‍♀️体触って冷たく寒そうであれば逆に温めてあげた方が良いです。

ななママ

赤ちゃんの熱は高熱が出ると主治医に言われた事があります☺️なので無理に冷やさなくてもいいと思いますよ🙆‍♀️
寝るときは体温あがって汗をかきやすいのでそこもそんなに心配はいらないかなと…🤔💡あまりに汗が出るなら着替えさせて寝冷えしないようにしてあげるといいと思います🍀