※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

子育て中で孤独を感じる時があります。家族が近くにいないのも大きいです。コロナで会える人も限られます。自分のためにも生きていきたいと感じますが、寂しさが募ります。

子育てしてて忙しいのに、孤独を感じる時があります。家族も近くにいないっていうのも大きいと思います。夫とも、夜は寝かしつけまでの生活をこなすだけで精一杯で、ゆっくりできません。

みなさんそんな時どうしてますか?
もっと会える人に会ったりしたいんですが、なかなかコロナもあり。もっと自分のためにも生きていきたいなって感じます、、、疲れてるのもあるとは思いますが、なんか寂しくて仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はママ友とは普通に公園だけですけど出かけてます💧あとはリモート飲みもしてました!

• mommy

mommy

ママ友いません。古くからの友達はいますが、なんだかんだ会うのも億劫で。
    リモート飲み楽しそうですね✨
    ちゃんと上手く息抜きされてていいですね!!

• 6月8日
はじめてのママり🔰

もっとゆっくりしたらいいとおもいますよ😙子供だってずっと構ってなくても勝手にやりたいことやるとおもいますし😃
会いたい人とはだれですかね?お友達でなければ、ご両親とかご兄弟ですかね?緊急事態宣言地域でない、宣言明けとかに帰省してもいいとおもいますよ😀
我が家は来月実家に帰省予定です。
わたしが会いたいというよりおばあちゃんたちがもう限界のようで、、

わたしは自分のためにも生きてますよ。子供のためだけには生きてないです😁

• mommy

mommy

ありがとうございます。訴えが多い時期で、何しててもああーうーうーです。
    姉とか気兼ねなく遊べる人に会いたいです。
    帰省しようと思います💦

自分のしたいこともいまいちないし日々何しようってなってます。

• 6月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

訴え多いですが、あえて言うことをすぐに聞かないようにしてます。優しい方なんでしょうね。そりゃ疲れちゃいますよー😆
    帰省しましょう😄
    自分がしたいこと見つけるのに日々忙しくしてみてはどうですか?
    世の中たくさん魅力的なもので溢れてるものです。
    見つけましょう😄

• 6月8日
  • mommy

mommy

子どもに振り回されてしまいます。気分も💦
    だめだめです。

毎日出かけなくても楽しめたらいいですが、出かけないと罪悪感にも駆られてしまい。

毎日忙しくて参ってるくらいですが、余裕ないからですかね。とりあえずゆっくり休みます(T . T)

• 6月8日