※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

学校や幼稚園で、本人は元気だけれどクラスが学級閉鎖になった場合、放…

学校や幼稚園で、本人は元気だけれどクラスが学級閉鎖になった場合、放課後等デイサービスや児童発達支援も普通は欠席を求められますか?

我が子の幼稚園のクラスで咳と熱の風邪が流行り、欠席者多数の為3日間学級閉鎖?になりました。

その間にAとBの児発(個別)の登所日があった為、各児発に行っても大丈夫なのか確認しました。
すると…

A事業所は本人が元気ならば登所はOK。ただし、家族や本人がコロナ感染や疑いの時、コロナによる幼稚園休園措置時は受け入れ不可。急な変化に敏感な子達が多い為、なるべく受け入れていく体制をとるとのこと。

B事業所は本人が元気でも、学級閉鎖は自宅待機なので児童発達支援も欠席してください。欠席加算もかかります。と返事がありました。

もちろん各事業所によって方針は違うので、文句や不満はなく、「はい わかりました」と返事をして従いました。

そこで、みなさんの所はどうなのか気になり質問させて頂きました!
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

学級閉鎖なら学童は登校不可でした!
そのクラス内にクラスターが出来てるので、登校させちゃうと学級閉鎖する意味なくなっちゃうので、、、

ママリ

習い事も学級閉鎖の場合は参加できませんでした!

ママリ

ありがとうございました😊参考になりました✨