※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏玖
お仕事

店長が辞めるのを待っていたが、コロナで延長。スタッフや店長が好きで辞めたくないが、罪悪感も。どうしたらいいか悩んでいる。

上の子が産まれてからずっと育休手当を頂いてます。その後に店舗が変わりました。下の子がお腹にいる時に少し働いてたのですが、そこの店長にハサミやトングでお腹突っつかれてとても嫌な思いをしました。

その後その前育休にはいったのですが、戻る時には約2年経つので店長変わるだろうと思ってましたが、コロナもあり当分店長変わらないみたいです。

半年後には仕事に戻らないといけないのですが、とても辛いです。そこのスタッフはみんな好きです。その店長がきてからお店は良くなったし、悪いボスもいなくなったので、ほとんどのスタッフはその店長が好きなので大ごとにはしたくないです。

ただ、6年もやってきた仕事なので育休手当もらって中途半端な辞め方するのも、もやもやしますし、辞めるってなってもなんて言えばいいのかと考えてます。

一番は育休手当貰っているのに辞める罪悪感がすごいです😥

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私ならお腹つかれた時点で訴えたり辞めたりすると思うけど、よくがんばりましたね!
育休手当もらってるのはそのときの慰謝料だと思い、わたしなら仕事辞めていい環境下なら絶対やめます。
子どもの預け先問題や親の面倒を見なきゃいけないとか、外からじゃ本当か嘘かわからない理由を作りうまく辞めなきゃならないねそれは、を取り繕い退職理由にしますかね〜

初めてのママリ🔰

辛い思いをされましたね😢

育休手当は会社が出しているのではありません。会社は社会保険料すら払っていない状況です。
何も罪悪感を抱く必要はないですよ!

店長の行為は最低です。
証拠を押さえて訴えるなり労基に相談するなりすれば、なんらかの処分を受けると思いますよ。
そんなことに時間や労力を使いたくないのであれば、辞めてもいいと思います。
私ならスタッフには本当のこと言って辞めますね。職場の人間なんて、辞めたら何にも関係ないですから。
ご自身の体と心をいちばんに大切にしてください。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみに、マタハラが退職理由なら、会社からは自己都合退職と言われてもハローワークで失業手当を貰う手続きの際に本当の退職理由を説明することで会社都合退職となり失業手当をすぐに貰えるケースもあります。ぜひ相談されてください。

• 6月8日