※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころまめ
子育て・グッズ

子供の暑い時期の服装について相談です。インナーは必要でしょうか?女の子にワンピースを着せるときは短パンを履かせるべきでしょうか?

子供のインナーについて

このごろはちゃめちゃに暑いですね🥵
うちの子はもうすぐ一歳になります。
今の服装は
タンクトップの下着を着せてからTシャツ、下は長ズボンなのですが、家の中にいてもうっすら汗をかきます。
お昼寝すると、クーラーをつけて冷感のブランケットをお腹にかけてますが、どうも暑くて起きてしまいます。

今の時期、みなさんお子さんの服装はどうしてますか?
なんとなく下着は着せ続けてますが、暑い時期は
着せなくても良いものでしょうか?
また、女の子はワンピース等着せる時は
下に短パンを履かせていますか??

コメント

むしろ暑い時期ほど汗を吸ってくれるのでしっかり着せた方が汗疹になりにくいですよ😌☀️
長ズボンを半ズボンや薄い素材にしてみてはどうでしょう?
子供は汗っかきなのですぐ汗かきますよね🥲

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます😊
    なるほどー、汗を吸ってくれる下着がある方が確かに肌は荒れにくそうですね🤔

• 6月9日
ままり

家の中ならズボン履かずにタンクトップのメッシュ肌着の上にTシャツとかです😆

保育園では下のズボンが七分丈のもの履かせています😌

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます😊
    うちも昨日は暑すぎたので、上はTシャツだけど下は履かせないで過ごさせましたw
    七分丈のズボンは涼しそうで良いですね👍

• 6月9日
せつ♬

下着は汗吸ってくれるので、着せた方がいいですよ!
メッシュのとか乾きのいいものがオススメです!
うちは、赤ちゃんの頃からUNIQLO愛用です😊
家では、肌着にオムツのみ。
ワンピースの時は、歩かないなら、短パン、カバーパンツ、メッシュのボディ肌着とか、一応オムツ隠れる様にしてました!
歩くなら、転ぶと擦りむくし、これからの時期は蚊に刺されるので、薄手のレギンス履かせてました!
レギンスはGAP、H&Mが薄手のありますよ👌

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます😊
    ユニクロの下着は買ったことなかったです、今度行ってみます!
    オムツは大人で言う下着だと思って短パンは履かせていたのですが、やっぱりそうですよね。見えないようにしてあげたほうが間違いないですよね🤔

色々ブランド教えてくださってありがとうございます!近くに店舗がないのでネットで探してみます!

• 6月9日
m

下着は一年中着せてます!
暑がりなので、家の中にいる時は下着に短パンで過ごしています😌

• ころまめ

ころまめ

ありがとうございます!
    我が家も同様、暑がりさんのようなので下着で涼しく過ごさせてみようと思います😊

• 6月9日