※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musk
妊娠・出産

お腹の張りと胎動で眠れないです。後期に入ると張りやすくなると聞いたことがあります。みなさんの経験談を教えてください。

胎動とお腹の張りが気になってなかなか眠れません( ; ; )

今まではお腹の張りってどんな感じ?ってくらい張ることがあまりなかったのですが、9ヶ月目に突入したあたりからたまにきゅーっと張ることがあります。

横になったら治るので、あまり気にしてはいないんですが、なんだか今日は少し頻繁(小刻みに?)に張る気が、、、

後期に入ると張りやすくなるとは聞いたことあるのですが、みなさんどうなんでしょうか??

個人差があるのは承知しておりますが、よければ経験談など教えてください!!

コメント

つな

わたしも後期入ってから頻繁になりましたよ(>_<)今はほんとちょっと動くだけでもカチカチです💭

• musk

musk

後期あるあるなんですかね🤔
    37wだともうすぐ会えますね!!
    同じような方がいて気持ち的に少し安心しました💓

ありがとうございます!!

• 9月10日
いーたま

私は元々結構張ることがありましたが、やはり後期になると頻繁に張ってました!
横になって治る&強い痛みや出血がない&胎動がちゃんとあるなら大丈夫と助産師さんに言われました。

私は9ヶ月の頃、胎動&後期悪阻でなかなか寝付けなかったです。今は赤ちゃんが下がってきて寝つきは良くなりました☆
まだ34週なので、張ったら休んで&あまり無理しないでくださいね!

• musk

musk

強い痛み出血はないし、胎動感じられてるので、大丈夫そうです😭

下がってくると少し楽になるって聞いたので、あと少し頑張ります!!

ありがとうございます💓

• 9月10日
R@mu

同じく34wの者です◡̈
後期に入って張りやすくなりましたよ〜!
胎動もまだまだ激しいので痛いくらいですσ^_^;笑
出血があったり、張りが治らない場合は病院に行った方がいいみたいですが、横になって治るうちは大丈夫かと☆
yuukii☆さんは予定日いつですか??
私は10/18です◡̈

• musk

musk

同じですねー!!
    夜なんだか急に不安になってしまって、、、😓
    無理せず張った時は横になろうと思います。

予定日は10/22です❣

お子さんいらっしゃるとなかなかゆっくりできないですよね💦

• 9月10日
  • R@mu

R@mu

予定日近いですね☆
    横になれるときは横になりましょう♡⬅︎自分にも言い聞かせてます(笑)
    お互い残りのマタニティライフ楽しみましょうね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 9月10日