※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよこ
子育て・グッズ

オムツについてのお悩みですね。パンパースのMサイズを使用中で、吸水ビーズがおしりにつくことがあるようです。他のメーカーも考えているようで、おススメのメーカーを教えて欲しいとのことです。ムーニーはモレが多く、グーンはサイズが大きめとのこと。最近はマミーポコが気になるそうです。使用感を教えてください。

オムツについて教えて下さい!
現在6ヶ月の子の母です(*^^*)今はパンパースのテープタイプのMサイズを使っているのですが、たまにオムツの吸水ビーズ?みたいなものがおしりについている時があります…サイズ的にはちょうどいいと思うのですが、他のメーカーの使用も考えているところです!ちなみにウチの子の場合、ムーニーはモレが多くて使用しなくなり、グーンは少し大きめなのでサイズアップの前に使うようにしてます。
ちなみにオムツかぶれとかはあまりありません!
皆さんおススメのメーカーはどこのですか?最近、近くのドラッグストアにマミーポコが置いてあり、ミッキーが可愛くて購入しようか迷いました。使用感を教えて下さい(^-^)

コメント

まーちゅん。。

マミーポコは、安いから金額的にはいいし可愛いですが
オムツ自体も安っぽい感じですよ!安さ重視ならマミーポコですね!
あとは、パンパースも2種類ありますよね?
私の場合小さいうちはメリーズがよかった気がします。
もし寝返りとかもうされてる時期であれば日中パンツタイプでもいいかもしれませんね(^^)

アラレ26

ウチはムーニー。マミーポコ。
グーンを使った事があります。

ムーニーはテープが硬く
変える時、外れにくくて
足の付け根あたりがキツイのか
いつも赤くなっていたのと、
テープが硬いので
肌に触れていると、傷みたいに
赤くなったいたので
やめました( ; ; )

マミーポコはパンツタイプを
使った事があるのですが、
破る時とても硬くて
主人でもかなり力を入れて
破ってたので、
大の時悲惨な事に(笑)
あと、隙間漏れや
少し多くおしっこを出すと
臭いが気になりました。
なので、やめました( ; ; )

なので、
グーンを今使用しています。
柔らかいのでテープもパンツも
よかったです!
破る時も、軽い力で破れて
隙間漏れや、付け根の炎症も
無いようです。
お腹周りも柔らかいので
苦しくなさそうです。

いろいろあると、悩みますよね。
お子様に合い、変える時に
ストレスの無いものを
選べるといいですね( ^ω^ )
長文失礼しました。

とも☆ひな

うちはパンパースを使ってます^_^
ビーズみたいなのがついてた事はないです^_^;
パンパースは改良されて、吸収率も上がったみたいです‼︎
私は使った事ないですが、友だちがマミーポコはモレが多いと言ってました!

はぁこ

マミーポコ安いですよねー!でも、ウチの子もはマミーポコでかぶれるので使ってません(>_<)ちょっと湿り感が強いですよね…

グーンを使ってます!理由はサイズが大きいから♪他のオムツだとLサイズの我が子ですが、グーンだけはまだMサイズでいけるので、Lを買うより経済的なので(^^;)

しよこ

やっぱりちょっと安っぽいんですねσ(^_^;)
今は緑のパンパースを使っててウチの子はまだ寝返りなど動きが激しくないのでもうちょっとテープタイプでいこうかと思ってます(*^^*)メリーズは使ってみたいんですが、いつもお店に置いてなくて使ったコトないんですσ(^_^;)

しよこ

吸水力抜群ですよね‼︎私もその点は気にいってます(*^^*)
モレが多いなら、マミーポコはなしかなぁ…σ(^_^;)

しよこ

かぶれると可哀想なのでやっぱりマミーポコはなしかなぁσ(^_^;)
グーンもいいですよね‼︎私もパンパースのサイズアップ前に同じサイズのグーンつかってます(*^^*)

しよこ

まだパンツタイプは使ったコトないのですが、パンツタイプだとサイドを破らないといけないですもんね!それが硬いとなるとちょっとストレスですね…しかも大の時の悲惨な光景…大変だぁσ(^_^;)

まーちゅん。。

そうなんですね(^^)
吸収率など考えるとテープタイプならパンパースかな。紫のタイプを使ってみてください。
私もパンパース緑の使ってたとき、ビーズみたいなのがついたことあって紫にしたら大丈夫でしたよ!₍₍Ϡ(੭•̀ω•́)੭✧⃛
色んなの試しましたが、
テープタイプなら、
パンパースの紫か、メリーズがおすすめです( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

しよこ

時々ビーズ?ついてるコトありますよね⁉︎なんなんだろう??
パンパの紫は使ったコトないので使ってみます♬