※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
家族・旦那

そんなに私が悪いのでしょうか?流しの水道に取り付けていた浄水器が外れ…

そんなに私が悪いのでしょうか?
流しの水道に取り付けていた浄水器が外れてしまいました。
これで2回目です。2回とも私が使用中に外れてしまいました。
1回目の時は確かに私の使い方も荒く、カートリッジ交換期間を過ぎても使っていたので圧も上がってしまい、ぼとりと落ちてしまいました。その時、水道側のネジ部がなめてしまいました。
修理してくれた主人から
「なんで外れるかなー、あーあ、ネジがなめてもう付かないよ」
と散々言われたので、反省し、なんとか取り付けてもらった後は私もいつも以上に気をつけて使っていました。

しかし、今日、お米を洗っている時に2回目のボトリ、、、。
恐る恐る主人に報告すると、案の定
「何度も何度もなんでそうなるかなー。あーもーダメだ、これ、壊れた、もう無理」
「あーもー、本当腹立つなー」
「もう触らないで」
と言われ、今、主人はネジがなめてしまった水道の蛇口をもってホームセンターか何処かに行っています。

修理してくれるのはありがたいのですが、そんなにブツブツ言われるとヘコんでしまいます。せめて、主人が使っている時に外れて欲しかった、、、そしたら私がこんなに責められること無かっただろうに、、。

コメント

さゆあゆ🔰

少し笑ってしまいました🙏💦💦
それって
旦那さんの修理は完璧なんですか?って話ですよね😹

  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    浄水器にしても何の家電にしても使ってればめげて来ますし、
    旦那さんもイチイチ怒らずに、取れないように考えてあげるとか
    出来ないんですかね?💢

    人の心の余裕差❓ゆとり差❓ですかね。

    • 6月8日
  • ちょい

    ちょい

    なんか笑ってもらえて私も気持ちも軽くなりました笑
    修理完璧じゃないですよね、もうネジが舐めてるところに無理やり付けてるだから。家事や育児で少し気にくわない事があるとすぐブツブツ言うので本当ストレスです。心の余裕を持って欲しいです、まじで。

    • 6月8日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    「せめて、主人が使っている時に外れて欲しかった」😆
    にウケてしまいました🙏💦💦
    旦那さん帰って来られたら
    「ごめんね。有り難う。
    でもね、イチイチ怒らず
    取れないように考える🤔とかして欲しいなー」
    みたいに少し嫌味的な感じ(笑)😆

    • 6月8日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    だいたい
    人間も体調壊したりメゲル事もあるのだから、
    物だって
    どれだけ大事に使ってても
    壊れる「寿命」のですから‼️


    子供だって思うように育児出来ないのですからねっ😉👍🎶

    男の人は口と態度がデカ過ぎ💢😠💢
    もっと嫁を労れって思います(笑)😆

    • 6月8日
  • ちょい

    ちょい

    ですね。帰ってきた時に労う言葉考えてます。
    しばらく機嫌悪いだろうから今日明日は重い空気での生活です笑

    • 6月8日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    まぁー、
    男ってめんどくさい💢

    • 6月8日
  • ちょい

    ちょい

    なんで男の人って態度でかいんでしょうね🤔100%私に非があるみたいな言い方やめて欲しいです。
    嫌味の一つでも言えたら良いのですが、10倍返しが来そうなので言えないでいますー。はいはい、と聞き流すことで精神保ってます

    • 6月8日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    ちょいさん偉いですよ😹

    私なんか十倍返し来ようが、
    言いたい事、解って欲しい事、伝えたい感情&気持ち
    言ってしまいます🙏💦💦(笑)

    でも、ストレス溜まると身体は素直で
    色々な病気に繋がりますからね‼️我慢もホドホドに😉👍🎶

    • 6月8日
ママリ

ご主人、モラハラ気質ですか?😅
自分の時に外れてたらなんと言い訳してたんでしょうね。
もう触らないでって、じゃあ炊事食器洗い等よろしく☆って感じですけどね。

  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    横からすみません😃
    きっと旦那さんの時に外れても
    ちょいさんが責められてると思いますよ😃
    「お前の使い方が悪い」的な。

    • 6月8日
  • ちょい

    ちょい

    モラハラ気質感があります。普段は優しく気を使ってくれるのですが、私の家事育児に対して、自分の考えと異なると文句言われます。それが唯一無二の正解かのように。
    優しい時と怒る時の差が本当にストレスなので、子育てが落ち着いたら離れたいです。

    • 6月8日
  • ちょい

    ちょい

    言われるかもですね笑
    1回目で蛇口を弱らせたせいで外れたんだと。

    • 6月8日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    またまた、ウケてしまいました🙏💦💦(笑)
    絶対
    言うでしょうねっ😵💨💢

    • 6月8日