※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
子育て・グッズ

幼稚園の園庭開放に兄弟で行くのは大変ですか?上が2歳、下が7ヶ月で、上の子が一人では遊べないため、下の子の面倒を見るのが難しいです。園庭開放は自由に遊ぶことができるのか気になります。

幼稚園の園庭開放に兄弟で連れて行ったことある人いますか?上が2歳、下が7ヶ月です。
その園によって違うと思いますが上の子も公園の滑り台などは一人では滑れないので幼稚園の園庭開放行っても下の子抱っこ紐かベビーカーだから上の子に付きっきりが難しいです。
旦那休みとれる時に行くのが1番いいかなと思ってますが園庭開放に兄弟で行ったことある人いますか?
そもそも園庭開放って自由に遊ぶって感じなんですかね?

コメント

あづ

以前幼稚園で働いてて、園庭開放ありました🙋‍♀️
下の子抱っこ紐で連れてきてる方も結構いましたよ😊

私のところは預かり保育の時間に園庭開放をしてて、30分外遊び、30分絵本や手遊びなどの室内遊びでした😌
担当の先生も4人付いてて、半分プレみたいな感じでした。

けど先日私が行った幼稚園の園庭開放は保育中で、園庭で自由に遊んでくださいって感じで完全放置でした😂
園によってかなり形式が違うと思います😅

ベビーカーは危険なので、入口でたたむようお願いしてました💦
多分園庭や教室には持ち込めないと思うので、抱っこ紐は持って行った方がいいです!

• しゃんて

しゃんて

園によって違うんですね!
    抱っこ紐は持って行った方が良さそうですね!
    確か保育中なので邪魔にならないように遊んで下さいと書いてたので放置のような気がします。
    ありがとうございます☺

• 6月8日
h1r065

園庭開放見てくれる補助の先生がいるからその先生にも少し見てもらいとかでした。

• しゃんて

しゃんて

少し見てくれる先生がいると助かりますね!ありがとうございます✨

• 6月8日
そら

園庭開放こないだ初めて行きました😊

わたしの行ったところは、ほんとに園庭を開放してるだけで、幼稚園の先生は特に対応されてませんでした!
ほんとに自由に遊ぶだけでした😊息子はそこのプレ行ってるので、挨拶には出てきてくれましたが😊

抱っこ紐のママさんはいましたよ〜✨

わたしも今お腹大きくて、滑り台とかはついていけないんですが、息子は遊具に1人で行くので、下から見てるだけでした👀
わたしが行った園では、下の子連れてなくても、遊具に登ってるママさんは少なかったです😊

• しゃんて

しゃんて

幼稚園の遊具は公園のより小さい子でも遊びやすいんですかね!
    抱っこ紐だと、さすがに動きにくいから気になってました!ありがとうございます☺

• 6月8日