※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

仲の良い友達が子供連れで家に来ることを午前にしてほしいと伝えたら、友達は午後の方が都合が良いと言ってきた。そのことを夫に話したら、友達に寝かしつけるように言ってほしいとLINEで伝えたら、友達から長文の不満のメッセージが届いた。自分がおかしいのか悩んでいる。

仲の良い子が明日子供(小一と年長)連れて家にいっていい?って電話で言うからなるべく午後はしっかり寝させたいから午前にしてね!って言ったんですがその子は午後のほうがよさそうな感じでした。

旦那にも言ったら寝させとかないとグズグズ大変だから午前にしてもらえよ。ってゆうし、LINEで
午後はしっかり寝させとかんとぐずって大変だから午前にしてねー!
って(本文まま)いれたら夜中に、冷たい、午後が無理ならもう来なくていいってふうにとれる。自分のことしか考えてない。私はめったに子供つれていかないし空気はちゃんと読むよ。
みたいな内容の長文のLINEがきてました。
私がおかしんですかね?
長文すみませんでした、イライラで寝られません!

コメント

カナ

いやいやこちらの思いはどうなるの?!って感じですね(^_^;)
お友達こそ自分の事しか考えてない(^_^;)
ちゃんとなぜ午前がいいかの理由を伝えてるし、お願いしてるのに、、
むしろお友達が午前じゃダメな理由は何なんですかね???

• カナ

カナ

あ、間違えました😢
    お友達が午後じゃなきゃダメな理由!です。
    すいません。。

• 9月10日
  • ☆

お早い回答ありがとうございます!
    特に何もなさそうな感じでしたよ😵ただ午前から動くのはめんどいのかなと私は電話してて感じましたが。
    腹立つから怒りのLINEを長々と送っておきましたが、私もおかしいのかママリのみなさんに聞きたくて(((^^;)
    やっぱり友達がおかしいですよね、私なら赤ちゃんいる家にいくなら完全に相手の都合に合わせますけどね😅

• 9月10日
  • カナ

カナ

ほんとその通りですよね。
    相手の家に行く場合ましてや赤ちゃんがいるんだから相手の都合に合わせるのはほんとその通りですよー!!
    自分は朝はめんどいから行きたい時に行かせてなんて自己中すぎます(^_^;)

• 9月10日
  • ☆

明確な無理な理由があれば私も納得できるんですがなさそうな感じでしたので、なんでわたしだけ文句言われないとだめなんだろ?と悲しいです😅
    今後の付き合いが不安です(T_T)

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

全くおかしくないと思います!!
まだ9ヶ月ですし、双子ちゃんですよね(xдx;)2人同時にぐずられる大変さ、年子を育てたお友達ならわかっているはずなのに…

• ☆

回答ありがとうございます❗双子の上にさらに小学生二人もいて明日は学校休みだからうちの上の子と自分の子を遊ばせたかったみたいで。
    なんか、双子妊娠したときも年子のほうが大変だよー!みたいなアピールをされて嫌な気分になってましたが大変な年子育てたんならわかってよ!って思いました😅

• 9月10日
elie🧸

どういう風に家に行く話になったのかわからないので、なんとも言えないですが…。

その人も問題ありだと思いますが…、
もしかしたら双子ちゃん抱えてる☆さんは連れて出るのが大変だろうと考えて、自分からお子さん連れて行くね、と言ってくれたのかなと思いました…。

☆さんの断り方というか言い方も、ごめんね、とか、…にしてくれないかな?という申し訳ないとか、お願いする感じの雰囲気がなかったのかな…
と、思いました💦

私もその人の立場ならいやがられてるかな、と受け取ってしまうかも。。。
私なら迷惑だったんだなと反省して文句のLINEは入れませんけどね(^_^;)
うーん、どうすれば正解だったのか難しいですね!💦

• ☆

なんか、急に連れて行っていい?って言われました(笑)
    うちの上の子と自分の子を遊ばせたいみたいで。子供同士も初対面なんでそれもどうかと私は思うんですが😅
    確かに言い方きつくとる人もいますよね。言ってくれてありがとうございます!私も今後気を付けます!
    でも!言い訳ですが(笑)電話でも午前がなぜいいか、向こうの都合も聞いた上でのLINEなんでわかってくれてもいいと思うんですが😅
    メールのとりかたは難しいですね!

• 9月10日
  • elie🧸

elie🧸

電話で話した上でだとしたら分かってるはずなのに💦💦
    ですね!さらに念押しされたと思ってしまったのかな(^_^;)
    メールって本当難しいですよね〜!

• 9月10日
  • ☆

やっぱり直接ちゃんと話さないと伝わらないんですね。以後気を付けます😅

• 9月10日
ぴぴツインズママ

その友達も子育てを
してきたなら
わかるはずだと
思うんですけどね。

自分のことっていうか
子供が寝れなくて
かわいそうだからってこと
一番に考えてやらんと
いけんと思うんですよ!
☆さんも大変ですもんね。

空気読むとか言っときながら
午後に来るんだったら
☆さんからすると
空気読めてないやん!って
感じですよね。笑

久々友達と会うのが嬉しいのも
わかりますが、友達さんも
その日午前中
難しいなら違う日でも良いよ
とか言う心遣いは欲しい
ですよね。

すみません。
私までちょっとイラっと…笑

• ☆

回答ありがとうございます❗

• 9月10日
  • ☆

ごめんなさい!送ってしまいました!
    まさにそっちのが自分のことしか考えてないが!?ってLINEを長々と送りました😅
    その友達自体はちょこちょこ会ってるんですが子供同士遊ばせたかったみたいですが私からしたらそんなん知らんが!みたいに思ってしまって、そーゆう気持ちが文章に出ちゃったのかなと反省もしてます(笑)
    ただ育児したきたならわかってくれてもいいですよね😢

• 9月10日
らりるれろぼっと

わたしも子ども最優先なので同じです。
午後に来る場合はお昼寝中にそっときてもらって軽くお喋りして帰るくらいです。
でも、相手にお子さんいたら静かにってのも無理だし、同じ立場なら午前にしてほしいといいます!!

そのお友だちにお前の方か自分勝手やろ!っていってやりたいです!!
正直午後が無理なら来なくていいですよね(笑)
こっちが誘った訳じゃないし..

• ☆

まさにそっちのが自分勝手だろ!ってLINEを長々と送っておきました😅
    そうですよね、子供来てたら静かになんて無理ですよね!
    生きてるうちにその日の午後からしか会えない‼ってゆうなら私もうん、来て!ってなるけどいつでも会えるのに向こうの都合押し付けられてその上文句まで言われたんじゃ困ります😅
    ほんと、こっちが来てって頼んだ訳じゃないんですがね😢

• 9月10日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

独身の友だちなら、まだ子どもがぐずる大変さ知らないからそんなこと言えるんだろうなぁって感じですが、子育てしてる友だちなら気持ち分かれよ!!って、感じですよね!!

わたしなら、そういう自分勝手な人にはさよならです(^_^;)

• 9月10日
  • ☆

そうですよね、大変さはわかってると思うんですが、なんであんなこと言われないといけないのか納得がいきません😢
    ずっと仲良くしてたこなんで辛いですが私もだめなとこは反省しつつ少し距離をおきたいと思います。

• 9月10日
リン

相手の方は
自己中で既に空気読めてなくないですか?汗
↑主様と仲良しなのに本当すみません🙏💦

ご主人様と☆さまの家なのに
家主の予定を差し置いて自分の予定をブッコムなんてちょっと信じられないです
☆様の家なんですから、堂々と「午後からなら良いよ‼」と言って良いと思います
招待している事には変わらないですし(*´・ω・`)b

• ☆

いや、私も自己中ってLINEを送ったんで全然いんですよ!
    自分が子供遊ばせたいからってそっちの都合押し付けられても困りますよね!よかったです皆さんわかってくれて!
    ただ私ももう少し柔らかい文章を送るように気を付けます!
    仲がよかったんで段々遠慮がなくなったのかなと反省もしてます!

• 9月10日
  • リン

リン

おはようございます😆☀
    LINEで自己中って返信したと見て凄い!Σ(・ω・ノ)ノって思いました
    喧嘩覚悟か、
    本当に仲良くないと出来ない事ですよ‼
    ならばどんどん言っちゃって良いと思います😌
    ん?これはどっちが悪いんだ?と迷ったらココで何度でも
    他人から見て判断してもらうといいと思いますよ!( *´艸`)
    家族も友達も大事にしてくださあい💕

• 9月10日
  • ☆

ありがとうございます❗
    朝電話ではなしてモヤモヤは残りましたが、お互いにすれ違いで揉めたので水に流したいです😅
    LINEじゃなくて直接話さないとだめですね~😅
    親身にお話し聞いてくれてありがとうございます❗

• 9月10日
しあわせこ

☆さんはおかしくないですよ!
それはイラつきます〜
お友達さん、もっと優しく言って欲しかったんじゃ無いですか?(>_<)
ただ、急に電話で明日行ってもいい?と言われたら私なら即断ります(笑)私からしたら急に言われた時点で空気読めてないです。

もう腹立つLINE気にせずに「それは失礼、でも何回も説明してるけど午後はしっかり寝させてあげないと大変なんです」くらい送ればいいんじゃないですか?
お友達さん、赤ちゃんを育てる事がどれだけ大変かもう忘れてますね(⌒-⌒; )

• ☆

ありがとうございます❗
    私も何日か前から予定合わすタイプなんでわかります!
    わりといつも急な人なんです。いそがしいのわかりますがこちらもいそがしんですが?って思います。
    確かに文章きつかったかな?と反省もしてます😅
    イライラして寝れないんでこの貴重な時間を返してほしい😢

• 9月10日
  • しあわせこ

しあわせこ

急な人苦手です(笑)これからは何日か前から予定立てようとも送っちゃいましょ(*^o^*)

イライラ損ですよ〜(>_<)!
    一回起きて暖かい飲み物飲んでみては?少しだけでもチョコレート食べるだけでリラックスできますよ♪後は眉毛と目の周りのツボも良いみたいです😉
    話ずれました(笑)

• 9月10日
  • ☆

仲直りできたらそう伝えます❗
    一旦忘れて寝ますね、ツボ押してみます😆
    聞いてくれてありがとうございます(^o^)

• 9月10日
ポケモン好き

いるいる!そーゆー自己中で空気読めない人!関わりたくないですよねー!(笑)
私も以前、私が出産する前に会いたいって三人の同級生に言われて、娘(3歳)がいるから午前中なら!と言ったんですが、一人が「私12時まで仕事だから無理!14時に○○!ちなみにお昼ご飯もその時間ね!○○ちゃん、送り迎えお願いしていい?」とか言われて!(笑)
なんであんたに合わせなきゃねーんだよ!って思いましたね!
なのでドタキャンしました!違う友達とは会いましたけどね!(笑)

• ☆

ありがとうございます❗
    どーも、話を聞くと私のLINEの言い方が気に入らなかったみたいです!私は普通にはっきりした時間を決めたくていれたんですが、取り方はほんと人それぞれですね😅以後かわいい絵文字を一つは入れるようにします(笑)
    そのお友だちのほうが強烈ですね😅
    やっぱり子供中心に考えてその中で妥協していかないとだめですね😅

• 9月10日
ロフティ☆

上のお子さんと遊ばせたいだけなら、午後に外で会われたらどうですか?
旦那さんには双子ちゃんのお世話をさせることになっちゃいますが。寝かせる時間なのであればそこまで大変じゃないと思います。寝かせてから出かけてもいいですし。

• ☆

ありがとうございます❗
    これを言ったらもとも子もないですが旦那は土曜日は仕事なんです😅
    でも、私のこんな悩みに考えてくださり感謝します😆
    上の子と相手の子は初対面なんであんまり乗り気じゃなかったのは確かです。
    その気持ちが文章に出ちゃったんですかね😵
    前来たときに
    うちの子が帰ったら目が腫れたんだけど○○ちゃんちの猫のせいかな?
    って言われたからまたなんか言われたらやだなーって思ったのもあります(T_T)
    人付き合いは難しいですね、以後私の悪いところは治していきたいです!

• 9月10日
でーる★

えーありえなーい。
こっちのリズムもあるのに
ドン引きですね(`Δ´)!

• ☆

ありがとうございます❗その子とは価値観とかが違うんでしょうね😵
    めったにいかないんだから私の好きな時間に行かせてよ、って私はとれました😅
    向こうは向こうで言い分あるんでしょうがなんだかモヤモヤが残ります。基本的に自分が一番正しいと思っててちゃんとしてるって思ってるんで私の言いたいことはそんなに伝わってないでしょうね😢

• 9月10日
3児のおかん

え、なんですかそれ笑
☆さんわ可笑しくないですよ!
家に来られる立場なんですから
そんなんこっちの都合に合わせてもらいます!
そんなラインが来たら文とかぢゃラチあかんし私なら電話入れて話しますね笑

• ☆

回答ありがとうございます!
    そうですよね、逆の立場なら私は相手に全て合わすよっていったら、感覚の違いかなーって言われましたが(笑)
    長居するつもりはなかったし、と(((^^;)
    そういう問題ではないんですがね😅
    夜中にそんなLINE入れてきてたからイライラして寝れなくなるから今度からやめてと言っておきました😅

• 9月10日