※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ♡
妊娠・出産

帝王切開後4日目で、痛み止め服用中。傷が痛んで真っ直ぐ立てず、前かがみで歩いていると腰痛がある。いつになれば真っ直ぐ立てるでしょうか?

帝王切開後4日目です。
痛み止めを服用していますが
傷が痛く真っ直ぐ立てません。
歩けるものの、前かがみでゆっくり歩いている為、腰痛が辛いです。
いつから真っ直ぐ立てるようになりますか?

コメント

ゆーとママ

私もそうでした(´×ω×`)
退院の時には痛みになれてきて普通に近いような感じで立てましたが歩き方がぎこちなかったです(;´∀`)
旦那からも親からも変な歩き方だねって言われたぐらいです(笑)
完全に普通に戻るには1ヵ月弱ぐらいかかっちゃいました(;´∀`)

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

そうなんですね(>_<)
    少し前に入院してたママさんは、私と同じ時期にはもう少し歩けてたと言っていて焦ってしまいました。
    もちろん個人差はあるのは分かっているんですけどね^^;

• 9月10日
もりころ

私も、帝王切開でしたが4日目も動きはゆっくりでした。お腹も麻酔のため腸の動きが鈍く、なかなか普通食にならず焦って心配になりました。
自分が思ってるように回復しないと不安ですよね……。

痛み止も、一日2回は飲んでました。私も腰痛もひどく、退院してからも1ヶ月近くまで痛み止飲んでました。

最初は、飲むことに不安というか抵抗あってなるべく痛みを我慢しようと思ってました。でも、看護師さんたちに我慢せず生活が楽なように使っていいよって言われてからは、気にせず飲んでました!

傷を気にせず歩けるようになるのは、1ヶ月近くかかるかもです……退院すると動作も増えるので、階段は少し辛かったのは覚えてます。歩くのも傷をかばってがに股みたいな感じでした(笑)

でも、日にち薬です!焦ると思いますが、痛み止使いながらゆっくり回復していくので、大丈夫ですょ!

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

私も痛み止め飲みながらガニ股でノソノソ歩いてます(笑)
    子供が別の病院で入院中なので、早く面会に行きたくて焦ってるんですm(__)m
    回復しないと赤ちゃんのお世話も大変なので、それでも焦らずやっていきます^^;

• 9月10日
にろ

私も赤ちゃんは別の病院でした。
産後5日目で外出許可をもらい授乳しに会いに行ったときには車椅子でしたよ〜すっごい歩くの時間かかりますし(ーー;)
7か8日目には迎えに行けたんですけど、その時は足を引きずりながら歩けてました!赤ちゃんは抱っこ出来ませんでしたけど…
10日目くらいに退院したんですけど、中のキズが突っ張って痛かったです。退院の次の日に病院に赤ちゃんを見せに行きましたが、その時も足を引きずりながら赤ちゃん抱っこして歩いてました。
1ヶ月健診のときは普通に歩けてたので、みなさんの言う通りやっぱり1ヶ月はかかりそうですね〜

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

傷つっぱりますよねー(>_<)
    あれが痛くて!💧
    痛いままだっこはかなりキツイですね💧
    ゆっくり回復を待ちます😞

• 9月10日
ma-bo

個人差があると思いますが、私は4日目位から痛みが楽になっていきました。
退院する7日目にはスタスタ歩いてましたが
痛み止めは退院するまで飲んでました。
前かがみで歩くから背中も力が入るのか痛くなってました(′︿‵。)
旦那さんが面会に来た時に背中をマッサージしてもらったら楽になりました。
早いうちから結構普通に歩いてたので看護師さんには回復が早い方だと言われました!
1ヶ月の検診の時にはだいぶ傷も落ち着きますし2ヶ月目は全く痛みもなくなりましたよ!( ´͈ ᗨ `͈ )◞
すぐ楽になってきますよ☆
頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧

• うーたんママ♡

うーたんママ♡

私も退院までには普通に歩けるといいなと思ってます(>_<)
    今すぐ楽になればいいですが、それは無理なので(笑)
    マッサージしてくれるなんて優しい旦那様ですね♡
    うちもお願いしてみます!笑

• 9月10日