※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
妊娠・出産

妊娠中の方がコロナの予防接種を受けるか悩んでいます。

4人目を妊娠中です。 今週、診察予定でまだ予定日も分かりませんが、数日前からつわりが始まりました😭

そして本日コロナの予防接種の封書が届き、改めて自分が受けるか受けないかと考えさせられました。。。 が、未だ答えが出ません🙄

妊婦のみなさん、コロナの予防接種受けられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中は受けません😵💦

• ちゃんはな

ちゃんはな

ありがとうございます!やっぱり、妊娠中は怖いですよね🥺

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中にワクチン打ったら、妊娠中に何か異常が見つかった時や、産まれてからもずっと発達が遅かったり何かあった時に、例えワクチンのせいではなかったとしても、ワクチンを打たなければそうならなかったかもしれない...と後悔してしまいそうで😵💦
    妊娠中は自分だけの体ではないので慎重になってます💦
    いろいろな考え方があると思いますが、私はやはり怖いです😵💦

• 6月9日
みゆ

怖いから念の為打たないです(´・ω・`)

産まれてからなら打つかなって感じです!
うったひとがいてて、無事なの分かったら打てるんですけどね。。まだ確実に何も無いっていう保証がないですもんね😭

• ちゃんはな

ちゃんはな

ありがとうございます! そもそも妊娠していない時から副作用が怖いなと思っていて、、、
    それに、妊娠中に接種して大丈夫だったか、などはこれからの一般接種で分かってくる話ですよね🙌

• 6月9日