※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

保育園継続申請についての相談です。年度またぎで求職中は落ちる可能性が高いでしょうか?同じ状況の方の経験を教えてください。

保育園についてです

息子は0歳児から入園し今は1歳児クラス。
現在第二子妊娠中でパートの為育休は取れないので、出産の前後2ヶ月は保育園に預けられる為そのタイミングで退職するつもりです。

産後2ヶ月が過ぎた2月からは求職活動(3ヶ月間)で保育園継続申請をするのですが年度またぎで求職中は落ちる可能性高いですか?
ちなみに生まれた子も4月から同じ保育園で申請します。こちらは0歳児なので大丈夫かと思いますが…。(上の子も求職中で0歳児入園)

同じ状況だった方いたら教えて下さい🙏

兄弟はいなくても継続で年度またぎで求職中だった方も教えて下さると嬉しいです😣

コメント

もちぱく

退園する時期がなく、通う理由を変えるだけならそのまま通えると思います😊毎年審査がある自治体なら別ですが…🥺