※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

採卵前に排卵してしまわないか心配です。同じような症状の方いますか?

初めての採卵周期です!昨日D8で左右2個づつ14-16mmくらいの卵胞が育っていると言われ、11日か12日に採卵予定です。昨日は引き続き卵胞を育てる注射と排卵を抑制する注射をもらって打ったのですが、今朝のびおりが出て、今は少し排卵痛のような感覚があります。注射の影響だとは思うのですが、採卵前に排卵してしまわないか心配です😭💦
同じような症状だった方いませんか😣?

コメント

ぽんず。

採卵前のびおりめっちゃ出てました!大丈夫なのか?と思いつつあまり気にしないようにしてました!☺

排卵せず、無事に採卵できましたよ☺❣️

• mamari

mamari

ほんとですか!聞けて安心です😢💕
    明日診察なので、とりあえず明日までドキドキですが、明日には採卵日も確定すると思うので、心配しすぎずにいようと思います😌✊

• 6月8日
  • ぽんず。

ぽんず。

こんなにおりものでてて、いいのか?!とそわそわしましたが、初めての採卵だし、よくわからなかったので、先生にお任せしました。笑笑

明日確定ですか☺❣️そわそわしちゃいますね!!無事に採卵できますように♡♡

• 6月8日
  • mamari

mamari

先生信じるしかないですよね😂
    きっとちゃんと育ってくれてる証拠だと思って過ごします!

採卵の不安より、今から採卵結果と受精結果が心配です😂💦
    ありがとうございます😭💛
    頑張ります✊✨

• 6月8日
  • ぽんず。

ぽんず。

はい、大丈夫です☺卵ちゃん信じましょうー!

わかります…わたしもとっても不安でママリで質問したりしてました😭😭私はAMH低かったので卵のとれる数が少ないとわかってたので、余計怖くて怖くて😭😭わたしも結果にとっても怯えてました。笑

卵ちゃん、いい結果になるといいですね(*´ω`*)

• 6月8日
  • mamari

mamari

私も27歳でAMH0.8です😥💦
    半年前に測ったのでまた下がってると思いますが、、、。
    何個取れるんだろうとか、少ない上に受精して育たなかったらまた注射の日々かぁと、日々考えてます😢

ぬんさんどのくらい取れましたか😣?

• 6月8日
  • ぽんず。

ぽんず。

私28歳で1.8ですー!年齢近いですね☺❣️でも体外受精するとき、わたしも測ってから期間空いてたので、もっとAMH下がってたと思います😭😭

卵4つ取れて、3つ胚盤胞までできました😭😭まち期間は、生きた心地がしませんでした…また採卵からだと耐えられない、って思いますよね。

でも年齢が若いほうだったからか、できた胚盤胞の質はとっても良かったです!aa.abとか!

先生に、数より質だから、若いのは何より強みだよって言ってくれて、前向きに頑張ろ!って思い、乗り越えました😭💓

今エコーとかでどれくらい見えるとか言われましたか?😳
    私は、エコーでは卵が一つしか見えないと言われて絶望してましたが、4つ取れました!笑

• 6月8日
  • mamari

mamari

やっぱり質なんですね😭✨
    なんかクリニック通っていろいろ検査するたび悪いことしか言われたことないので、質まで悪かったらどうしようと思います😭😭😭

卵見えるとかは言われてないです😣!
    昨日、14-16mmの卵胞が左右に2個ずつ育っていると言われたので、順調に育って全部しっかり卵が入ってくれてたら4個は取れるのかなと期待してますが、全部が育つとも限らないので、1個、欲をゆうなら2個は取れてくれと願ってます😂
    採卵前に見えた卵胞の数や大きさなど覚えてますか?教えてほしいです😖!

• 6月8日
  • ぽんず。

ぽんず。

やっぱ質ですね!いくら数が取れても質が悪かったら破棄されてしまいますし😭😭同じくです!笑
    検査のたびに悪いことしか言われませんでした!私は、子宮内膜症とチョコレート嚢胞があって(なかなかの大きさのが2つ。笑)それでも質はまあまあ良かったので、少し元気出してください!!笑

おおお!2つずつ♡♡いいぢゃないですか!私は、採卵前に一つしか卵が見えないと言われ、絶望の中家に帰りました…笑笑 そしたら4つ育ってたみたいで、四つも取れたの?!と麻痺した感覚になってました。笑笑

一つと思ってたので4つ取れてよかったあああって思いました。笑

大きさは覚えてないですねーー😭😭すいません😭😭

• 6月8日
  • mamari

mamari

返事遅くなっちゃいました💦

今日も診察でしたが、
    卵が見えてるかはわからないのですが、4つの卵胞はちゃんと成長してくれてました🌷
    低AMHだと空胞が多いと聞くので、4つ取れるとは限りませんが、質が良いことを祈ります😣✨

採卵日が11日で確定したので、頑張ってきます😭✊💕

• 6月9日
  • ぽんず。

ぽんず。

おおお!11日ですか☺💓

4つはあるということですね(*´ω`*)
    空砲ないことを祈ってます!!採卵までストレスためず、旦那さんと二人でリラックスして過ごしてくださいね(*´ω`*)

質のいい卵ができますように🙏❣️
    何より無事に採卵終わりますように🙏❣️

• 6月9日
  • mamari

mamari

たくさんお話聞けて励みになりました😭💕
    ありがとうございました☺️🌷
    頑張ります!!!

これからますます暑くなりますので、ぬんさんもお身体に気をつけてくださいね☺️🌼

• 6月9日
  • ぽんず。

ぽんず。

こちらこそです!!
    採卵、移植と、上手く行くようにひっそりと祈っています☺💓

ありがとうございます!!(*´ω`*)

• 6月9日
  • mamari

mamari

要らぬ報告かも知れませんが、今無事に採卵終わりまして、卵胞4個から全て卵子が取れました😌🌼
    ちょっと痛かったです😂😂
    まだ安心するには全然早いですが、とりあえずちょっとほっとしてます☺️無事に凍結できて移植に進めるのを祈るだけです✊✨

• 6月11日
  • ぽんず。

ぽんず。

わあああああ!どうなったか気になってました!
    採卵お疲れ様でした😭❤️❤️
    ちょっと痛かったですかー😭😭

4つ取れたんですね!よかった🥰
    あとは受精して、無事に凍結できるように!ですね!

この結果待ちが地獄レベルにそわそわしますが、卵ちゃん信じて待ちましょう🌸🌸

• 6月11日
  • mamari

mamari

ありがとうございます☺️✨

不安でいっぱいですが、
    卵ちゃん🥚信じます🥰

ありがとうございました🌼

• 6月11日
さくら🔰

いろんな症状で一喜一憂してましたが、排卵抑制の💉をしているならきっと大丈夫☺️

• mamari

mamari

そうですよね!注射してるから大丈夫ですよね✊✨

• 6月8日