※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
妊娠・出産

旦那さんの門限は2時まで。守る時7割守らない時3割。飲みに行く時はタクシーで帰宅。2時は厳しいと感じる。元々飲み歩きが多かった過去がある。2時の門限についてどう思いますか?

皆さんのは旦那さんの門限を決めてますか?私は2時まで!と言ってあります!守る時7割守らない時3割って感じです(._.)私の彼の職場は近くなので車で行っているので必ず帰ってきてから飲みに行きます!行っても近くの駅などなのでタクシーで帰ってきます!時間を守った時は、なぜか偉そうにしています。笑 守らなかった時は2時なんて厳しすぎるたまに守ってる俺偉いだろ!的になります(T ^ T)元々飲み歩いてた人で朝まで昼までは当たり前だったので2時っていうのがとても偉いらしいですが、独身の時と状況が違いますよね(._.)2時という時間はどう思いますか(´・_・`)?

コメント

mako♡*.+

門限はありません(°_°)
誰とどこにいるか分かる状態で
無事帰ってくれば
それでいいです...笑

• とぱちゃん

とぱちゃん

私からしたら心が広すぎて羨ましいです…( ; ; )私は色々心配性なのでそれを彼に押し付けちゃってるんですかね…( ; ; )

• 9月10日
なちたろす

うちは飲みに行くも遊びに行くも一緒でないなら終電までと決めてます!
プラスして女がいる場は必ず写メやレシートなど必須で私に許可も取らないと許しません!₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

元々飲み歩く人でも妊婦さんを1人にするのは私的にはあり得ない旦那様かと…(´・ω・`)

• とぱちゃん

とぱちゃん

羨ましい…♡私はキャバクラ行かないでとは言いましたが、平気で先輩の行きつけのスナック行ってくると言われスナックならいいって訳ぢゃないと思い帰ってきてキレたら正直に言ったのに何でキレられるのって逆ギレされました(._.)周りの友達会社のは普通に飲んでるからと周りを良く出されます(T ^ T)

• 9月10日
  • なちたろす

なちたろす

旦那自身も自分の子供だし、妊婦を1人にするのは申し訳ないと思って行くのも控えるようにしてくれてたのは私も気付いていたので決まり事は必ず守る約束で行きたい時に行ってきなさいと私から言ってました!

キャバクラもスナックも中身はほとんど一緒だと私は思いますので☆さんは怒っても良いかと思います。旦那様ももう少し☆さんのメンタルやお子様にも影響がある事を調べて知るべきだと思います(´・ω・`)
    ですが、まだ前もって言うだけマシなとこもあるかもしれないです…中には黙って行くも旦那様もいらっしゃるので(´・ω・`)

うちの旦那はキャバクラもスナックも行ったことないタイプで行ってみたいなぁという時はありますが、元々私もキャバクラをやっていた身なので色々説明して良くないよって言ってます。どうしても行きたいなら私が接客してあげるよってふざけて言ってますʬʬ

• 9月10日
ちゃるとん

わたしは正産期入るまでは門限設けない予定です!
まだまだ中期で旦那さんには胎動もわからないのに、
旦那さんとして親として自覚持ってよ!とは言えないなあ、と笑
あと半年もしたら生まれて大変で遊びに行く事にイライラしちゃいそうなので、
いつ生まれても良くなったらなるべく飲みに行かないでね。行っても飲まないでね。
産まれたらきっと遊びに行くのイライラしちゃうと思うから、いまのうちに思いっきり遊んでて!
って伝えているので、そんな感じにしてます笑

すごく失礼ですが、、、
でも門限守ってえらいでしょって小さい子みたいですね笑
決められた事なんだから守れて当然じゃないの?大人ならってわたしなら言っちゃうかもです…笑

• とぱちゃん

とぱちゃん

なるほどですね( ^ω^ )私はつわりがひどい時何も出来ないし罪悪感がありとりあえず一人で寝ていたかったので、気にしないで飲みに行っていいよって行ったら一緒に居るよって言ってくれたのに2日後には飲みに行き朝まで帰りませんでした(._.)笑

• 9月10日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

男性にはつわりわからないと思うので、
    毎日どれだけつらいかわからず、
    きっとこの時だけでしょって感じに思っちゃったのかもですね(;´Д`)

• 9月10日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

そうですよね( ; ; )わからないのは仕方ないですがてっきり飲みに行かないのかと思ったので期待はずれでした( ; ; )

• 9月10日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

期待はしないのが1番ですよね😭
    わたしもいて欲しい時に限っていないとか結構ありましたが、
    いないんだから何も文句言わせない感じで、
    家事やらないかんくっても、あんた遊びよったんやけんわたしもゆっくりしてよかろ?言うて
    サボってゴロゴロしてたりします😂笑

出かけてから、ちょっと体調悪いけん家事できてなくても許してね😢とか言うと
    帰ってきてからしんどいのにおいてってごめん…って洗い物とか手伝ってくれるので、
    ちょっと悪いですけど、こんな感じで上手くやってます笑

• 9月10日
のんちゃんmama

門限はいまのところありません。

ただ遠回しに遅くならないようね!と声をかけると、
遅くても0時までには
帰ってきますm(__)m

子どももいる中で、
真夜中に帰ってくるのは
どうかなと思ってしまいます😔💦(私が厳しいだけなのかもしれませんが…)

父親としての自覚を持ち、
常識範囲内の時間であれば
ストレス発散で楽しんできて
ほしいなと思っています😔✨

• とぱちゃん

とぱちゃん

私からしたらとても偉い旦那さんだと思います(*^^*)♡私の彼は遅くならないでねと初めの方言ってたら朝方のギリギリ明るくなるかならないかに帰ってきました(._.)笑

• 9月10日
ちぃ初ママ

門限は決めてないですねー(^^;;
妊娠中もそんな感じで…
今は送り迎えが子供が産まれて出来ないので自分で確保できる中で飲んでと言ってます(^^)

旦那さん門限了承済みじゃないんですか?
守るのが当たり前で偉くはないとおもいますけどね…笑

2時じゃ物足りないのでしょうね…
私は2時には眠くなるので程よくてちょうどいいと思いますが…笑

• とぱちゃん

とぱちゃん

優しいですね♡本当そうなんですよ(._.)時間決めないとべろんべろんになるまで飲んで来てトイレで爆睡されたり連絡がつかなくなったと思ったら居酒屋のトイレで寝てたとか(._.)

• 9月10日
  • ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

子供も出来るいい大人ですからべろんべろんまではやめて欲しいですね(^^;;
    お子さんが急に体調悪くなったりした時に連絡つかないじゃ大変になりますからね💦

やはり話し合いが必要かもですねー(^^;;

• 9月10日

門限は決めてませんが0時までに帰ってきます。
たまに遅くなるときはきちんと連絡してくれるので安心してます。
因みに飲みに行くときは2週間前から誰とどこにと言ってくれたりしてます。

結婚するまでは朝まで飲むことが多かったですが結婚してからは違いますよ〜
私が夜中1人でいるのが心配なのか妊娠してからは2回行ったかな?ぐらいです
産後も10月に2回飲みに行くから!ともう言ってくれてますよ(*´∀`*)

☆さんが2時でいいなら2時でもいいのでは?
遅いと思うならきちんと旦那さんと話し合った方がいいですよ

• とぱちゃん

とぱちゃん

優しい旦那さん…( ; ; )♡私は優しさで2時にしてるつもりだったのですが、彼からしたら厳しすぎるとかぐちぐち言われるのでムカつきます(._.)

• 9月10日
erika☺︎︎♥

仕事帰って来てから
そのまま車弄りに行った時は19時です☹️
晩ご飯も遅くなるし旦那の仕事も
朝早いし時間言わないといつまでも
してるので基本19時です👍
休みの前日などは晩ご飯済ませてからなら
特に言いませんが朝方帰り多いです←

• とぱちゃん

とぱちゃん

なるほどですね( ^ω^ )朝帰りなど心配ではないですか?私がわがままなだけなのでしょうか…( ; ; )

• 9月10日
🐰

お互い門限ないです!
キャバクラとかも仕事の付き合いとかで行ってますけどあんまり気になりません😅
営業なので付き合いで飲む事が多く、逆にこんな遅くまで相手して偉いなーって思います😓

でも10ヶ月入ってからはいつでも動けるようにってお酒飲まず車で行ってくれてます😢💓
何もお願いとかしてなかったので聞いた時びっくりしました!
たぶん私より赤ちゃんの心配してくれてます😂

ちーちゃん

うちは門限はありません( ^ω^ )
飲みに行った日は朝までには帰ってきてるかな?笑
何時に帰ってきてもいいけど、子どもたちは絶対に起こさないでね!といつも言っています。
二日酔いでも、子どもたちの相手はしてもらいますし(○´∀`)ノ
あえて言うなら、私が起きる時間が門限ですね∩(´∀`)∩
何か心配なことがあるんでしょうか?
2時まで起きて待ってらっしゃるんですか?

メイ

私の旦那も飲み歩いていた人で平日でも出るしひどい時は2週間毎日夜中3時以降の帰宅とかでした
さすがに怒り、いつまで独身気分やってんのー 夜出れない私の気持ちも考えて!って言いました。それでも大人しくできるのは1週間、、それからまたすぐ出歩きます。
そんなに酒ばっか飲みたいなら飲めば〜それでいつか病気になった時に捨ててやるよ(診てやらない)自業自得だからねって冷たく言って門限とか口うるさく言うの辞めたら今度は機嫌取りかのように大人しく家にいます。笑 単純ですよ(^_^;)

🐖

うちは0時です。
独身気分で遊び呆けていたので
1回怒鳴りました。(笑)
0時までに帰らんかったら
二重ロックするから!と
強く言ってあるので
それから守るようになりました。ฅ(´-ω-`)ฅ
遊ぶなとは言わないですが
限度守って遊んで欲しいものですฅ(´-ω-`)ฅ