※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

上の子と5歳差で下の子が幼稚園に入園。人見知りで疲れるけど上の子はママ友ができた。下の子は友達がいなくて参観が気が重い。

上の子と5歳差で幼稚園卒園後2年ぶりに下の子が入園し送迎をしています。
正直また3年間送迎か〜と面倒です😅

私はとにかく人見知りで人付き合いが苦手です。
上の子は結構活発な事もあり会えば会話したり降園後たまに遊んだりするママ友は出来ました。が、家に帰るとどっと疲れます。

下の子は言葉遅めでマイワールドな感じで特に仲良い友達はまだいません。幼稚園の様子も話さないし…。
先生とさよならしたらバーっと門に走って行っちゃうので周りのママさんと話す暇なしだしもうグループ出来ちゃってるし💦

月末参観があるんだけど気が重い😭ポツンだ。

コメント

私もです🙋🏻‍♀️
でも疲れるくらいなら要らないしなー、子供は関係なく園で遊んでるから別に良いかな!って思い直しました。
参観日とかは旦那が行くって張り切ってるので任せます😏

• ドリ

ドリ

私はコミュ障ぽくて何話していいか分からないし会話続かない事もしばしば💦

子供が楽しんで遊んでくれてたら気にしなくてもいいですよね🤣

旦那さんが行ってくれるんですね❗️いいなぁ〜✨
    朝一緒に登園後30分くらい自由な時間があるんですよね💦ぽつん覚悟で子供だけ見てきます❗️

• 6月8日

退会ユーザー

会話続かないですよね😂😂
    人によっては地雷!っていうのもあると思うと下手な事聞けなくて😂💦
    とりあえず挨拶だけしてます笑

• 6月8日
  • ドリ

ドリ

そうなんですよー😂
    下手な事聞いて気まずくなるのも嫌ですよね💦
    挨拶だけはしようと思います!

• 6月8日