※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠後期での下腹部痛と腰痛で仕事が困難。会社に相談して休むのは図々しいでしょうか?

現在工事現場で働いています。
妊娠が発覚してからつわりもあり、体調も優れず休みがちでした。
それでも職場の理解もあり、なんとか続けてこられました。
現在妊娠後期になり、下腹部痛と腰痛がひどいです。
病院を受診したものの、張りもなく、経過は順調とのことで
痛み止めなどの薬はもらってません。
普通に仕事に行っていいと言われましたが、動くたびに下腹部痛と腰痛があり、家族からは迷惑だからもう早めのお休みに入ったら?と言われました。
私も現場での立ち仕事や、足場の不安定なところでの仕事に限界を感じ、欠勤で構わないから休みたい気持ちがいっぱいです…。
会社に相談したらさすがに図々しいでしょうか??

コメント

るみたす

ずうずうしくないと思います。妊娠後期はお腹も大きくなって、自分自身のバランスを保つために、腰などに負荷がかかりますよね。職場の方も理解してくれますよ😊