※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶちゃん
妊娠・出産

健診で子宮口3センチ。日曜夕方からバルーンで開き、月曜朝から促進剤。42週前に処置。自然陣痛か、開いていればバルーン不要。怖いので処置を避けたい。

昨日健診で子宮口3センチでした。
次の日曜日の健診で開き具合により、日曜日夕方からバルーンで開く。

月曜日朝から促進剤、子宮柔らかくする薬、はやいと夕方くらいに産まれるが、3日間くらいかかるひとはかかる。
42週入る前に余裕を持って上記の処置をするとのこと。42週は超えないほうが理想だからとのこと。
めちゃ怖くて泣きそうです。。

日曜日の夕方までに自然に陣痛がくるか、もしくは陣痛がこなくても子宮口がもっと開いていて、バルーンなしで、内診グリグリした後月曜日の促進剤前までに本陣通が来れば良いのですが、、。
バルーンとか促進剤とかあんまり使いたくないです。
怖いので、、

コメント

さぶちゃん

補足です。
バルーン使った場合ってどんな感じでお産が進むのでしょうか?そのまま本陣痛に繋がったりしますか?

さちベビー

バルーンと促進剤を使用しました!
朝入れて夕方バルーンが抜けました。陣痛から30時間で出産の難産でした´д` ;
でも頑張って我が子と会えたら、よかったぁ、ありがとうという気持ちばかりでした‼️不安ばかりかと思いますが、先生が最善の方法を示してくれるはずです!
頑張ってください((*´∀`*))

• さぶちゃん

さぶちゃん

わー。、大変でしたね。
    頑張ります!

• 9月10日
彩ちん

私も超過中です。二人目なのに産まれる気配なし、子宮口1センチです 汗
一人目は40w2dで産まれたのでキリが良いから40w2dでバルーンやるか聞かれました(>_<)

最後の検診から2日しか経たないので、最初提案されたのが月曜の為12日まで待って貰うことに…なのでこの土日で産まれなければ一旦入院して月曜朝からバルーン入れます…それから、繋がらなければ促進剤と言われましたがそれでも産まれなければ一回退院して自宅で陣痛か破水を待つよう言われました 涙
どうやら、42週まで待ってくれそうにないので 笑
痛みは個人差あるとのことでした…

• さぶちゃん

さぶちゃん

もうおうまれになった感じですか?
    だとしたら、おめでとうございます!
    予定日から5日後にはもうバルーンの予定なんですか?早めですね!
    遅れると焦りますよね、、
    お互い自然にきてくれるといいですね!
    まだ気配なしです、、

• 9月10日
まりも

私のお腹が張ると赤ちゃんの心拍が下がる事が分かり、入院してその日にバルーンでした。私の場合子宮口が全く開いていなくて硬かったからか正直挿入時が激痛でした(>_<)
違和感があるもののそれ以降は痛みはないです。お昼頃バルーンいれて、病室に戻ると前駆陣痛?が始まりましたが夜には遠のき気付いたら寝ていました(^_^;)
バルーンが落ちることもなく、翌日サイズアップと促進剤を予告されていたのでまずはバルーンのサイズアップが恐怖でしたが全然子宮口が開いてなくてサイズアップなしで朝9時から促進剤、すぐに陣痛が始まりました。1時間おきに刺激され激痛の中、人工破膜で破水、19時まで耐えたところで赤ちゃんの心拍が下がってしまい緊急帝王切開でした。結果胎盤剥離してしまっていたので帝王切開になって良かったです。トラブルなくだったら翌朝の出産だっただろうと言われました(>_<)

• さぶちゃん

さぶちゃん

サイズアップなんてあるんですね、、
    そして帝王切開になる可能性もあるんですよね、、。バルーンと促進剤の事で頭がいっぱいになってました、、

• 9月10日
  • まりも

まりも

でもバルーン、促進剤、激痛となると帝王切開への恐怖はありましたが一番どってことなかったです💦痛みから解放された瞬間だったので😅

• 9月10日
  • さぶちゃん

さぶちゃん

いざとなると、そういうものなんですね。
    どうなるか緊張です!ありがとうございました。

• 9月11日
あさみ★★

私は超過では無いのですが…
38w5d健診時に子宮口3センチ、内診グリグリされたのもあり。。39w0d朝方に破水。調べてもらうとどぉやら高位破水だった様で…
陣痛くる気配も無く(´・Д・)
今日中に産んだ方が良い‼︎という先生の判断もあり、バルーンからの誘発剤・促進剤でした。

バルーン入ってる間は重めの生理痛みたいな感じで恥骨が痛むくらいでした。誘発剤を1時間おきに2回投与して…その後は点滴で促進剤30分おきに追加でした。
陣痛が波で来だして。。。
バルーンが子宮口7センチになった頃抜けたのですが、この頃はまだ笑顔で話すくらい余裕もありました(^-^)その後…陣痛に悶えましたが。。お産への進みはかなり早かったよぉに思います。
結果的に誘発剤投与から、7時間45分の安産でした‼︎何よりも分娩台上がって10分で出て来たのには自分でもビックリ(笑)

陣痛の痛さは人それぞれで、中には痛くて無痛分娩に切り替える人も沢山居ると聞きましたが。。私は普通分娩で頑張れました(^-^)‼︎

我が子に会えた瞬間、本当に嬉しい気持ちと安堵感で泣けてきました。もぉ少しで我が子に会えますね♡頑張って下さい‼︎

• さぶちゃん

さぶちゃん

バルーンは何時間くらいで抜ける感じでしたか?
    分娩台あがって10分なんてすごいですね!

• 9月10日
  • あさみ★★

あさみ★★

遅くなってごめんなさい(´Д` )
    バルーンは10時頃入れて…10時半頃軽い生理痛のよぉな痛みが恥骨に来て。。。6時間半くらいで、子宮口7センチになり抜けました‼︎

子宮口全開になってから、すぐ隣の分娩室に行くのに…車椅子で移動(笑)分娩室上がって、準備して貰って3いきみくらいで産まれましたよ(^-^)10分という早さから、旦那さんはどれだけ小さい子が産まれたのかとハラハラしていたそうです(笑)結果、2925gで並の大きさでした(*・ε・*)

• 9月12日
彩ちん

まだ産まれてないので12日にバルーン入れますよ(*^^*)

• さぶちゃん

さぶちゃん

お互い最悪バルーンだけで陣痛くるといいですね!今日ついにバルーンするか決定します、、

• 9月11日
  • さぶちゃん

さぶちゃん

11日バルーン前におしるしきて、健診で内診グリグリ、帰宅時に自然に陣痛がきて入院、結局促進剤も使わずに12日早朝出産することが出来ました!!

• 9月14日
彩ちん

おめでとうございます♡私はなんとバルーンが抜けず先生が抜いた時には子宮口6㎝、促進剤も打っていたのに結局陣痛に繋がらず夜はどちらもやめて、朝の検診で子宮口3㎝まで下がり、今日で超過1週間です。一度退院になり、本日検診…笑
なかなか産まれずのんびりしています(^^;

• さぶちゃん

さぶちゃん

そうだったんですね、大変と思いますが
    あと少し頑張って下さい!!

• 9月15日