※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サンアンドビーチの抱っこ紐を使っている方、暑さや肩・腰の負担はどうですか?エルゴより軽くてかわいいと聞いて気になっています。

サンアンドビーチの抱っこ紐使っている方いましたら教えてください!

やはり暑いですか?
あと、エルゴとかベビービョルンに比べてやはり肩と腰の負担は大きいでしょうか?

以前エルゴを使っていましたがゴツいので新調しようかと思い、サンアンドビーチがかわいいし軽そうなので気になってます!

コメント

deleted user

使ってます!
というか、持ってます😅
というのも、
首座り始めた春先辺りから(生後3ヶ月くらい)娘の体型に合わなくなったのか、
付け方が悪いのか、
足が鬱血してしまうんです😰

ポジションも変えたのですが、うまくいかなくて、
今は使うのをやめてます💦
(体格としては、半年になる娘は、体重は平均ですが、
身長が産まれた時くら若干大きめです)

ベビービョルンのワンカイも使ってますが
春先の暖かかった日などは、ワンカイよりも涼しく
娘もサンアンドビーチのほうが、つけ心地は良かったのでは無いかなーって思ってます💡

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ!鬱血うんぬん、とか言いましたが💦
    今、気になってつけてみました😅
    全然、鬱血もしなくなってました💦笑

    今日、結構暑いですが、
    サンアンドビーチ、やっぱり涼しいです💡

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます♡
    しかもわざわざ付けていただいて🥺

    装着の仕方が上手くいかないと鬱血するって事ですかね?でもベビービョルンよりも涼しいとは!!
    かなり参考になりました😊
    ベビービョルンと迷っていましたが、かなりサンアンドビーチに心が揺らいでいます。

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児が終わってすぐのときに、
    既に購入していた、ベビービョルンより、夜泣きのときとかに、装着が楽そう!と、母が買ってくれた大切なものなので、また使いたかったんです😅

    ママリさんの投稿を読んで、今だとどうかなー?と試してみました!こちらこそありがとうございます😊笑✨

    そうですね🤔
    装着の仕方だったのか、足の開き具合だったのか。。。
    恐らく娘の体自体も、春先よりはしっかりとしてきたので、
    装着時に体勢を整えやすくなったんだと思います!(使用感が伝わりにくくてすみません💦)

    肩や腰の負担のかかり具合は、人によって違うかもしれないです💦
    私はベビービョルンよりは腰の負担が少ないなぁと、思ってます!
    私は腰痛があって
    腰よりは肩の方が強いのですが、今の娘の体重でも、肩への負担は感じなかったです💡

    また装着時については、首が座ってない時期は、少しコツが必要ですが、
    それでも、慣れれば、ベビービョルンよりはつけやすいなぁと思ってます!

    長くなってすみません💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に書いてしまいました💦

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あくまでも、私の使用感なので、実際使ってみて、合わなかったらごめんなさい💦💦💦

    少し蒸し暑かった今日の夕方、
    サンアンドビーチをつけて、買い物行ってみました!
    ベビービョルンは赤ちゃんとの間に、一枚、メッシュが挟まっているのですが
    サンアンドビーチは、赤ちゃんのお腹と自分のお腹には何も挟まっていません!

    どちらも暑いと言えば暑いですが、
    熱の伝わり方や
    抱っこ紐自体の作りが
    若干違うので、種類の違う暑さがあるというか😅
    ベビービョルンは、作り全体がガッチリしてる印象(特に肩の部分)なので
    私は、全身から汗が出てくる感じ😅
    サンアンドビーチは、全体的に綿(?)でできてるせいか、赤ちゃんとの間は暑いけど
    汗はかいても、吸収される暑さ?
    みたいな印象です😅

    わかりにくくてすみません💦💦

    ご参考になれば幸いです✨

    これからどんどん暑くなりますので、
    妊娠中とのことで、お身体、大事にしてくださいね🌞

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!ベビービョルンは赤ちゃんとの間にメッシュがあるのは知らなかったです!
    それはマイナスポイントですね〜💦
    ぽんすけさんのアドバイスを元に、一度やはり試着しに行ってみようと思います☺️

    ありがとうございました♡

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えていただき嬉しいです♪

なるほどー!ベビービョルンより腰の負担が少ないんですね🤔
しかもベビービョルンより付けやすいとは!

たぶん肩と腰の楽さはエルゴだと思っているのですがなにせゴツくて重すぎて途中で使わない時とか邪魔で仕方なかったので💦

なかなか試着にいけないのでとても参考になりました🙇‍♀️
しかも迷ってるベビービョルンとの比較もしていただいて本当にありがとうございました♡