※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fママ❤️
子育て・グッズ

娘の予防接種でロタリックスを打つ予定です。副作用はあるでしょうか?

明日で生後2ヶ月になる娘を育てています😊
来週初めての予防接種です。
ロタを打つ予定で、ロタリックスを接種してもらおうと思ってます(^ ^)副作用ってやっぱりあるんでしょうか??

コメント

玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

私の子は
特に目立った副作用は
なかったかなぁって思います。

ミルクを吐いちゃったとか
そういうのがあったら
先生に相談してみるのもいいと思いますよ(´∀`*)

• Fママ❤️

Fママ❤️

お返事ありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね👀もし何かあったら病院に相談してみようと思います😌

• 9月10日
  • 玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

玲夢👧🏻👦🏻👶🏻mama

ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    これから予防接種とかで
    ドタバタだと思いますが
    お互い頑張りましょう!

• 9月10日
さぁちゃん( ^ω^ )

うちの子はなったです(^ω^)
私も副作用のこと小児科に聞いたら
ロタに限らず、予防接種は少量の菌を
体内に入れて抗体を作るから
副作用ないとは言いきれませんって言われました!
中には熱が出ちゃったり嘔吐があったり
する子もいるみたいですね(>_<)
でも打って見なきゃわかないですし、
何かあってもいいようにつぎの日小児科が
やってる日に打ってもらうのが1番安心ですね(^ω^)

• Fママ❤️

Fママ❤️

副作用出てしまったんですね💦
    大丈夫でしたか❓
    つぎの日は小児科やってるのでそこは安心です(^○^)

• 9月10日
ぷよぷよさん

私も先月一回目のロタリックス等予防接種をうけました!
特に副作用はありませんでしたが、事前にお医者さんより副作用について説明があり、まれに一週間以内に腸重積という腸閉塞の一種が出ることがあるのでお腹を痛がったり、不機嫌が続く、などがあればまた病院にきてください。と言われました!
なのでなるべく翌日に病院が開いている平日の接種がいいのかなー?と思いました!

あと、ロタの菌を入れる為💩に菌が混じって出てくるので、接種後のオムツがえの時に親の手にロタがついて大人側が体調崩すことも稀にあるそうなので、石鹸で必ず手を洗ってください洗ってください!と指導されました(^^)

初めてのことで心配だと思うので、予め先生に副作用や接種後の過ごし方など聞いておくと安心かなと思います!(^o^)

• Fママ❤️

Fママ❤️

ひえーー😱心配になっちゃいますね💦
    詳しく教えていただいて感謝です!!
    つぎの日は病院が開いてるのでそこは安心できます😳はい、必ず手洗いは欠かさないようにします👍そうですね!接種後の過ごし方も聞いておいた方がいいですね😊

• 9月10日
リーヤン

今週火曜日に予防接種受けてきましたが、ウチの子は受けてから2日間下痢が続いたり、1度夜中に大量に嘔吐しました💦
かなりビックリして心配しましたが、機嫌も悪くなく良く笑うし、熱もなかったのでそのまま様子見てます😅

• Fママ❤️

Fママ❤️

つい最近受けられたんですね!
    副作用出ちゃったんですね💦
    下痢に嘔吐にかわいそうに😢😢
    見てるこっちも辛くなってしまいますね😭

• 9月10日

受けた当日はずっと機嫌が悪くぐずりがひどかったです(T_T)
ぐずりが1週間以上続きました(;_;)
急に思い出したかのように泣いてました(>_<)

• Fママ❤️

Fママ❤️

一週間も!!よっぽど予防接種が怖かったんですね😭できる事なら変わってあげたいですよね😅当日、覚悟しておきます😤✊

• 9月10日
まゆぴさん

息子と誕生日一緒で、明日で2ヶ月、来週予防接種も一緒なので、親近感がわいてます\(^^)/
わたしロタ迷ってます(´・ω・`)

• Fママ❤️

Fママ❤️

誕生日一緒なんですね😆予防接種も同じ時期だからなんか嬉しいです💕初めての事ばっかりで不安だらけです😅ロタはあたしも最初迷ってて、保健婦さんに聞いたら打たない人の方が稀ですよって言ってました😳ロタにかかった時の方が大変そうなので打つ事にしました🌟

• 9月13日
  • まゆぴさん

まゆぴさん

昨日予防接種うけてきました❗結局ロタ打たないで、ヒブと肺炎球菌だけ受けました😭熱出るとは言われたんですけど、39度近くまであがっちゃいました😭⚡

• 9月13日
りゆまれ

昨日受けてきました\(^o^)/

副作用のぐずりがでました💦

普段お風呂は泣かないのですが、お風呂の最中に今までに見た事ないくらいのギャン泣きで(;_;)
顔真っ赤にして只管泣いてました💦
お風呂上がって、抱っこしてもおっぱいも駄目でした💦
泣き疲れて寝た後はいつも通りに戻ってました(o˘◡˘o)
初めての事で緊張して疲れたってのもあるかもしれないですね(o˘◡˘o)

• Fママ❤️

Fママ❤️

副作用出てしまったんですね💦
    普段泣かないのにギャン泣きされちゃうと焦りますよね😱顔真っ赤っかにして泣いてるの見ると可哀想で仕方ないです😭いつも通りに戻るまでが大変でしたね😣
    うちの子もお風呂は好きなのか滅多に泣かないです☺️娘も頑張るのであたしも頑張らないと😊💪

• 9月13日
narumi

うちの子は家で2時間以上ギャン泣きでした💦その後もすすり泣きをしていましたが、夜中は疲れもあり、ぐっすりで次の日はいつも通りでした!
ロタの副反応については打つ前に病院側から説明があると思います!

• Fママ❤️

Fママ❤️

ギャン泣きだったんですね😭😭
    しかも2時間も😱
    見てると抱きしめたくなりますよね😢
    予防接種打った当日はぐずるの覚悟しておきます😓説明してくれますよね😊しっかり聞いておこうと思います*\(^o^)/*

• 9月14日
テール

誕生日1日違いです(*^^*)
私の娘は今日2ヶ月になり、今日ヒブ、肺炎球菌、ロタの予防接種受けてきました。いつもよりよだれが出るかな?って位で今の所他は変わった事ないです。あと数日は特に注意して様子を見ようと思います!両方の腕に注射され泣いていましたが、その後時々笑顔を見せてくれてて頑張った娘を愛おしく思いました(^^)

• Fママ❤️

Fママ❤️

誕生日近いと何だか嬉しいです♡♡
    予防接種受けてこられたんですね😊
    いつもと違った様子が無いかちゃんと観察しとかないといけませんね😌
    両方の腕ですか💦大人でも注射なんか嫌いなのに😢あたしも笑顔なんか見たら愛おしくて泣きそうです😭終わったらたくさん褒めてあげよう💕

• 9月14日