※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、つわりでインスタント食品ばかり食べて心配。同じ経験の方いますか?

妊娠9週です。つわりでカップラーメンやインスタントのパスタなど作られたものしか食べられなくて、添加物も多いし今までは気にして避けていたのですが最近そんなのばっかり食べています。
初期は器官系の形成など大事な時期なのにこんなにインスタントの添加物まみれの物ばかり食べて心配になってきました。
妊娠中こんな食事だったという同じような方いますか?
なんともないのでしょうか?不安です。😭

コメント

ちまこーい

娘のつわりがなぜか、そうめんとグラタンって組み合わせでしたが元気ですよ。

娘の好きな食べ物がうどんとグラタンなのは笑い話です🤣

ちなみに上の子は柑橘系ばかり食べていて、レモン大好きで酸っぱくても食べます笑

悪阻な時期は偏りでますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!上の子の時はパンばっかり食べてました😭上の子もパン好きです笑偏りますよね、今まで結構健康に気をつけた食生活してたつもりでしたが、妊娠してから体に悪そうなものばかり食べてます、😭

• 6月8日
ママリ

つわりの2〜3ヶ月間ぐらいそんな生活でした!
料理する元気なんて全くなくて、毎日コンビニかスーパーのお弁当とか食べてました😭
夫は全く料理出来ないので…笑

まだ出産してませんが、7ヶ月の今も病院では順調だと言われています!

せめて葉酸サプリだけはと思い、毎日飲んでました!
何も食べないよりはましだし、食べたくない物を無理に食べてストレスになるよりはましだと自分に言い聞かせてました😂
お大事になさってくださいね😢赤ちゃんも元気に育ちますように🙏❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理する元気でないですよね…私も葉酸サプリは毎日飲んでます!🥺元気に育ってくれるといいです😭食べ物のこと考えるだけでも気持ち悪くなりますね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
YSK

一人目のときほぼコンビニ弁当、スーパー弁当でした!

自炊まったくしなく!
やるのはチンした温野菜やプチッと鍋で
一人分つくるくらいでした😂
でもかって食べるほうがはるかに
多かったです!炊飯器すら
買ってなかったくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱりそうなりますよね😭今は仕方ないと思って食べられるようになったらまた前みたいに食生活戻していこうと思います😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
さくら

つわり期間は上の子の時はコンビニの菓子パンとマクドのポテトとポテトチップスで過ごしました😂下の子はコンビニのおにぎりかカップラーメンばっかり食べてましたが、2人とも健康で今のところ何もないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!つわりの時はなぜか体に悪そうなものばかり食べたくなってます😭ポテト系わかります😭健康に育ってるとのことでわたしも今は仕方ないと思うことにします😭!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
さくら🔰

私もわりと無添加生活を送っているタイプですが、つわり中はそんなことかまってられませんでした。笑

胎盤ができるまではお母さんが食べたものは直接赤ちゃんへいかないって聞きましたよ。⤴️
胎盤ができたあとでも、よっっっっぽど劣悪な食生活でない限り大丈夫だと思います。
出産までつわりがある方もいらっしゃいますしね。😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭胎盤できるまではそうなんですか!それなら何食べても大丈夫そうですよね😭💓1人目の時はつわりは2ヶ月くらいで落ち着いたので終わってくれると嬉しいです😭😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日