※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イヤイヤ期がひどい子供について相談です。息子がワガママで後追いが激しく、食事も偏食です。同じような子供の経験があるか知りたいです。

イヤイヤ期が酷い子の方が良いと聞きますが本当ですか?

息子がイヤイヤ期に入ってから、私と旦那は振り回されっぱなし。
とにかく超絶ワガママ、頑固、自己中です。
そして後追い再発。
朝から私が隣にいないと嫌みたいで、少し立つだけでイヤ〜!と泣きます。
そして、いつも ママ(パパ)〜 おいで〜と呼ばれます。
しつこいくらいに何度も何度も呼んできます。
何でも一緒に遊びたいみたいで、1人遊びが少なくなった?感じです。
なので基本家事とかそっちのけになってしまってます。

あとは食事は偏食食べむら酷いです。
いつも毎回頭悩ませてます。
書き出したらキリがなく長ーくなってしまうんですが、同じくイヤイヤとか酷い子いますか?

コメント

とんでもなく酷かったのですがグレーゾーンですね😅
偏食食べむらも同じく悩んでたところですね〜

chi

うちの娘のイヤイヤもなかなかのもんですよ😂
そして未だにお母さんお母さんで1人遊びなんてほとんどしません💦家事もできず、拘束されるのしんどいですよね。うちは1人で居て欲しい時はYouTube見せちゃってます😓

そして同じく偏食です。一時期はご飯・納豆・なめこの味噌汁・トマトくらいしか食べてくれなくて、ご飯作る気にもならなかったです😂でも最近は少しずついろいろなもの食べれるようになってきした!きっとそういう時期なんでしょうね。いずれ食べてくれる日が来る、と思って食べれるもの食べてたら◎にしましょ😊

イヤイヤ期が酷い子の方が良いのかどうかはわかりませんが…。大変ですけどお互い頑張りましょう💪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちみたいに偏食な子いるんかな?て思います😅💦
    うちは、
    納豆ご飯、ラーメン、手羽先、ウインナーやハムなどの加工品、ぐらいしか食べません🥲
    味噌汁とかは、少し飲んでおしまい。ハンバーグなども一口二口かじっておしまい。
    オムライスは上の卵しか食べない、とかです😅
    いつかパクパク何でも食べてくれるようになるんでしょうか😅
    ほんと作る気失せます。

• 6月9日