※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👧🏻👶🏻
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の体重増加について質問です。元々標準体型の163cm 53キロで、つわりが治まった後に急増して5~6キロ増加中。他の方はどのくらい増えていますか?

現在妊娠7ヶ月
または、24~25週の方々にお聞きしたいです!!

私は元々163cm 53キロなので標準体型です。
増えても出産までに10~12キロほどでストップだと思いますが、つわりが治まった時にドカ食いしてしまい3キロ一気に太って、そこから気をつけるようにはなりましたが結局今は5~6キロを行き来中です😭
みなさんは妊娠してどのくらい体重増えてますか??!

コメント

🍉

来週で妊娠6ヶ月で、+4kgくらいです😭

病院から注意を受けたわけではないですが私も増え方に焦ってしまってママリで質問したら意外と皆さん増えてなくて余計に焦りました😭💦

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

返信ありがとうございます!
    個人的な意見ではありますが良いくらいのペースではないでしょうか💦
    私も6ヶ月の時は4~5キロをうろうろしてました、、!!

• 6月8日
sh

私は+2キロちょいです!
つわりで減りつわり明け後、4キロ増えてしまい病院では急に増えたねーといわれた注意まではされてませんが今食事気をつけてます😵😵

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

えええええ、、キープされててすごいです(´・・`)
    むしろ全然増えてないくらいで羨ましいです!!

• 6月8日
  • sh

sh

キャベツサラダ→ご飯は一膳の半分⇒お肉むね肉、砂糖はラカントにかえました!豆腐、小松菜、厚揚げ豆腐、高野豆腐とかヘルシーなの選んでます😂⇒お味噌汁

みたいな感じです!
    ドレッシングはポン酢か糖質オフのにしてます😂
    1度、妊娠糖尿病に引っかかって結局大丈夫でしたが引っかかりたくなくて😵

• 6月10日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

私もそんな感じで気をつけてるんですけどたまにのご褒美が食べ過ぎなのかもしれないです😂😂
    やっぱり何に関しても炭水化物と糖質ですよね!

• 6月10日
  • sh

sh

こんなに気をつけるの疲れますよね💔💔
    多分、炭水化物と糖質なのかなと…1人目はこんなに気をつけてなかったのに😩😩

• 6月10日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

めちゃくちゃ自分にはストレスだし、普通に朝昼晩間食その他自由に食べれてる人らを見ると羨ましいと腹ただしいという気持ちになっちゃいます( .. )💧💧

• 6月10日
3姉妹mama♡

明日で25週で21週のとき+1.5kgだったのに24種の検診で何故か1kg減って今+0.5kgです!

上2人の時に比べて今回増えないです😂

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

全然増えてないですね( .. )
    羨ましいです〜〜私も頑張らないとやばいです🥲

• 6月8日

私はギリギリ標準体型で、今3キロちょっと増です。25週です。

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

返信ありがとうございます!
    良いくらいで順調ですね😣
    私はその倍あるので羨ましいです❕

• 6月8日
ぽん

24wです!
私もつわりが治まってから食欲が増え、気付けば5~6キロ増えてます🥶

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

全く同じです、、🥲🥲
    もうやばいとしか思いません笑次の検診の時が怖いです。

• 6月8日