※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行き始め2週目です。今日はお弁当の時間にピックで食べてたのを…

幼稚園に行き始め2週目です。

今日はお弁当の時間にピックで食べてたのを
先生にフォークで食べたら?
って言われたらへそ曲げて食べなくなったらしいです。

とにかく迷惑しかかけてないように感じます。。


一つ泣くほど嫌なことがあったら
靴も脱ぐ!!など
他のことも嫌!となります。。

ママもいらない!絵本もいらない!!
などなど、、

これは3歳になる10日前くらいから始まりました。
イヤイヤ期抜けたかなぁと思っていたらこれです。

単なる悪魔の3歳児、イヤイヤ期なのか
発達に問題が?と不安になってきました。

幼稚園ではいい子でいるかなと思いきや
先生にまでそんな態度だと聞いて..🥲
とにかく可愛げのない子だと思われてるだろうなぁ、、😂

お友達とは仲良くできてるみたいです。。

コメント