※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時期や夜の睡眠について教えてください。1ヶ月の娘で、昼夜関係なく2時間おきに起きるのが大変で眠さを感じています。

もう少しで生後1ヶ月になる娘がいます
皆さんは赤ちゃんの外出どのくらいからしてましたか?
個人の意見や産院によっても言うことは違うと思います😖

それとこのくらいの子の夜寝る時間どのくらいでしたか?
結構6時間寝てくれたとか5時間寝てくれたとかいう方多いですがうちは2時間おきとかに起きます😿1ヶ月くらいだと昼夜関係ないと思うのでとことん付き合ってますが眠さも結構しんどい😭

言葉ぐちゃぐちゃかもしれないですが色々教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

ママリ

1ヶ月になってから初めてお出かけしました!
最初は抱っこ紐なども使わずに、おくるみに包んで近所を数分お散歩した感じです🌟

寝る時間は平気で2-3時間おきに起きてました😂
眠過ぎてお昼寝も一緒に寝てました!
しんどいですが休める時に休んで、頑張ってください🥺💕💕

• ハル

ハル

やはりお散歩程度ですよね!!

赤ちゃんに合わせて生活するとこっちも朝昼夜関係なくなっちゃって大丈夫なのか、、って思ってました😂
    ありがとうございます☺️

• 6月8日
さらゆう

下の子が今日で1ヶ月です😊
上の子の保育園の送り迎えがあるので生後2週間ぐらいから外出してました😫💦今日なんてめちゃくちゃ暑いので外に出すの可哀想ですが仕方ない😭🙏💦コロナもあるしどうしてもの用事がなければしばらくは外出は控えてたいです。
そしてうちの子もまだまだ2、3時間おきに起きますよー🥲
ぼちぼちいきましょう😙👍🎶

• ハル

ハル

2人目とかになると外に出ない!が無理ですもんね😣
    5時間とか寝るってどういう事だ😲と思いながらいたので同じ人がいると安心するし頑張れます!ありがとうございます🙏

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです。

外出は土日どちらかで車の中のみでドライブしてました。スーパーとか散歩に行きだしたのは1ヶ月検診が終わってからでした。

1ヶ月の時は本当にその子その子で全然違いますよね。息子は1ヶ月の時は混合でオムツ、授乳、ミルクで1時間かかっていました。次の授乳まで1時間半寝れればいい方でした💦
幸い、息子は3時間ごとの授乳では夜中は起きず私が起こす形でしたが、やはり私が眠くて辛かったです。
1ヶ月すぎてからは起こさずにお腹が空いて泣いてから授乳してました〜

• ハル

ハル

スーパーとかもクーラーガンガンだったりして寒むさ大丈夫なのかなって思ってました😖

夜中大変ですよね。徐々に夜寝てくれるようになるといいなって思って頑張ってます😂
    ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

退院した次の日から普通に
出てます!

ままり

涼しい時におくるみ巻いて近所をぐるぐるって感じで慣らしてます。

予防接種するまではお出かけは控えようと思ってます。

もうすぐ2ヶ月になりますが最近やっと夜は4時間近く寝てくれるようになりまた😊😊
それまではやはり2.3時間で起きてました。

みいも

おっぱいのあいてくる2ヶ月後がベストです!
1ヶ月は日光浴させてあげるとかそのレベルでいいです。
2人目がいるなら仕方ないかもですが、お母さんの体は産後すぐ動きすぎると悪露が早く終わってしまい、体に非常によくないです。
寝る子は寝るし寝ない子は寝ないです。うちの子は寝ない子でした。
昼のお昼寝の時間はお出かけせずに今は横でゆっくり体を横にして休まないとお母さんが睡眠不足で倒れますよ😭