※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
その他の疑問

今日主人から、会社に日本ト◯ム(一応伏字しておきます)の営業がきて、良…

いつもお世話になっています。
今日主人から、会社に日本ト◯ム(一応伏字しておきます)の営業がきて、良さそうだから申込をしたと言われました。
主人が高価な買い物を相談なく決断したことは初めてで、ただ驚いてしまったのですが、パンフや口コミを見ても、あまり乗り気になれません。
取付場所、電気代、使い道…もろもろ考えると、今の生活において必要性を感じません。(不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません、申し訳ありません)
主人は明日申込をキャンセルすると言ってます。
実際に日本ト◯ムをお使いの方、使っていた方いらっしゃいますか?
メリット・デメリット合わせて、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

yumiyu

ちなみに北海道在住です!

ももごろう

使ってます(*^^*)
水道水は飲める地域ですか?
うちはマズくて飲めません。
ミネラルウォーターを買ったり、スーパーなどに設置してある無料の水を持って帰る手間を考えれば、安い買い物だったなと思ってます!

• yumiyu

yumiyu

早速のコメントありがとうございます!
    水道水は特に鉄臭さなどなく、普通に飲める状態です!
    水にこだわりがないからか、特に別で水を用意したことはありません。
    実際に使ってみて、不便さなど感じることはありますか?

• 9月10日
  • ももごろう

ももごろう

水道水が飲めるなら、私ならトリム必要ないです(笑)

不便とか考えたことはないですが、あえて言うなら、水道水とトリムと蛇口がそれぞれにあるので、よく間違えることくらいかな?

わたしはトリムが売りにしてる水素水よりも、浄水器として使ってる方が多いので
    (赤ちゃんに水素水はNGらしいので出産してから浄水しか使ってない)
    まぁちょっと良い浄水器って思ってます。

• 9月10日
  • yumiyu

yumiyu

お返事遅くなりすいません>_<
    私は飲めない水道水というのを体験したことがないのですが、臭くて飲めないといった感じでしょうか?
    娘は2歳になるので、ほぼ大人と同じ食事をしているのですが、赤ちゃんに水素水はNGということは、お料理の時に使うのもNGですよね💦
    主人に話したら、電話するのが恥ずかしいと言われ、どうしようか悩んでましたが、やっぱり私の家庭には必要性を感じません>_<

• 9月10日
  • ももごろう

ももごろう

おはようございます(*^^*)
    水素水は1歳頃から徐々に慣らしていきましょうって書いてあったような?
    1歳過ぎたけど飲ませてないです(笑)
    もはや水素水が出ることも忘れてます(笑
    ほんと、浄水器扱いです、高いのにf^_^;

私が住む地域は、水道水は飲むものじゃないって認識で、よほど気にしない家庭以外はミネラルウォーターを買ったり浄水器を付けたりしてます。
    味は…マズイクサイですね(^^;;
    お風呂で口に入るとウワってなります。
    私は田舎の井戸水で育ったので、余計に敏感なのかもですが(^^;;

利用してる私が言うのも何ですが、
    旦那さん勇気だして!笑

• 9月10日
  • yumiyu

yumiyu

おはようございます!
    水素水には抗アレルギー作用があると聞きますが、いまいち踏み出せません。
    水素水の存在を忘れる程、浄水器としては優秀なんですね💡

マズイクサイ…未体験です💦
    そのような状態ならば、そのままお子さんには飲ませたくないですよね⚡︎

勇気を出して電話してもらいます!笑

• 9月10日