※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

旦那さんと出会ってすぐ子供出来た方、旦那さんと2人で出かけたり旅行行…

旦那さんと出会ってすぐ子供出来た方、旦那さんと2人で出かけたり旅行行きたいなーって思いませんか?🥺

旦那と旅行に行ったのは、同じ関東内の他県1回のみで、デートもたぶん近場で飲むとかは10回以上はしたと思うけど、少しお出かけっていうのは5回くらいじゃないかな…と思います🥺

子供を親に預けて出かけたり1泊するってのは、親としてありえないですか?それともアリ?子供がもう少し大きくなったら良い?😭
私の親は2人だけで出かけて遊ぶのは1度もなかったし、父親だけ友達と飲みに行ったりとかも0だったので、どうなのかなーと🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

息抜きにありだと思いますよ😝

今ぐらいの年齢こそ預けて行ってもいいと思います!子供が成長したらまた家族で行けば良いし👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私の親は20歳で私を産んだので同じで父と新婚旅行も行かないままだったらしく、義理母さんが週末は預かるから若いうちに色々経験しなさい!と言われほとんど毎週土日は祖母の家に泊まってましたよ😌

その間に母は買い物いったり、自分の病院行ったり息抜きしてたみたいです😶

• 6月8日
  • サクラ

サクラ

下の子がまだ小さいのうちはキツいかなーと思ってます😭
    母も子供1人の時はちょこちょこ預かってくれてたんですが、2人は絶対無理!と言われました😭

義母は子供大好きなのでいけるかもしれませんが、子供が懐いてないので無理で😂

• 6月8日
  • サクラ

サクラ

毎週泊まりはすごいですね!寂しいとか疎外感とかなかったですか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは祖母の家が大家族だったのもあり寂しいもなかったですね😌
    父の妹が大好きだったのもあります😌

あと飲食店経営してたので好きな物食べれるし、仲良い従兄弟も近所にいたのでむしろ楽しみでしたよ😝

• 6月8日
パンダ

同じくすぐ出来たのとコロナで旅行も数回しか行けてないです😂

うちは実家が県外なので、親に預ける事はないですが、全然ありだと思います🤭
近くに住んでるなら預けて行ってます(∀\*))♪"笑

• サクラ

サクラ

預けて近くのモールとかは良いかなーと思うんですが、出かけるのはどうなんだろ🥺と思っちゃいました

• 6月8日
  • パンダ

パンダ

たまになら全然気にしないです☺️
    その代わり、両親と子供達にはたんまりお土産買って帰ってきます🥰笑

• 6月8日
はるひ

娘を預けて夫婦だけで出かけるのは年何回かしてましたよ。
お酒飲みに。

夫はちょこちょこ泊まりでいないことありましたし、私自身も、長女が5歳の時に自分の友人と一泊旅行したこともあります。

でも子供を置いて夫婦で旅行はないですね。
そこまでしたら、子供が家族じゃないみたいでなんか私は嫌です。もっと大きくなったら別ですけどね。

三日月

子供を親に預けて旅行に行ってもどうせ息子が好きそうな味〜とか息子の好きな車!とかになっちゃうんで旅行は無いですかね😢でも預けてお出かけはよく行ってますドライブとか🚗 ³₃
私が小学生の頃父と彼女(当時父子家庭)が突然帰ってこないと思ったら旅行に行ってたことがあります(笑)相当ショックを受けたので行くなら物心が着く前の方がいいと思います!

あすか

全然ありだと思います!!🙆🏻‍♀️✨

うちも同じくすぐ子供が出来たので、二人きりでは1、2回くらいしかプチ旅行したことありません😭
二人きりでお出掛けしたい派です!

義理母は子供たち見てるから二人で出掛けてきなさいと言ってくれるんですが、遠方なので来てもらうのに遠慮してしまったり、結局わたしが子供たちが心配で実現してません😂

クロちゃん

うちも出会って半年くらいで結婚→妊娠したので、旦那と2人きりの時間てすごく少なかったです😣

義実家が協力的なので、子ども達を預けて1日デートはよく行かせてもらってます😊
といっても、ショッピングして居酒屋で飲んで終わりですが😓
サポートしてくれる人がいるなら、どんどん頼っちゃって良いと思います😆

• サクラ

サクラ

居酒屋は夜ですよね?ってことは帰ったら子供達はもう寝てる?そのままお泊まり?ですか

• 6月8日
  • クロちゃん

クロちゃん

義実家が地方なので、帰省すると1週間以上滞在するので、泊まりです!
    義父母と義妹がご飯、お風呂、寝かしつけまでやってくれます😆

• 6月8日
  • サクラ

サクラ

なるほど!それは出かけておいでとなりやすいかもです。

• 6月8日