※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。息子は食に興味が薄く、ミルクは1日3~4回。アドバイスをお願いします。

フォローアップミルク何飲ませていますか?

息子はあまり食に興味がないのか
完食することがあまりありません。

好きなものも始めはパクパク食べますが
後半になるとペースダウンします。

ミルクも1日3~4回です。

このままミルクでいいのか
フォローアップミルクに変えるべきかわからなくて…

よかったらアドバイスください。

コメント

km

どれくらいの量食べてますか?
次男は50グラムも食べなかったのでフォロミ飲ませてました💦

  • 2児のママ

    2児のママ

    調子いいときは150食べますが
    ダメなときは
    100食べないです。。

    • 6月8日
ナナ

フォローアップは牛乳みたいなイメージなので、もうしばらくミルクでいいのかなあ?と思いました!!栄養的なとこはわかりませんので、、ただの意見でごめんなさい(><)
か、逆にミルクでお腹いっぱいでご飯を食べないのか?!

  • ナナ

    ナナ

    ちなみに、味付けはどうですか?!うちの子もしばらくスランプでしたが味付けを加えたらよく食べるようになったのですが、、、(例えば、BFならよく食べるとかだったら味付けかな?と思いました、、)

    • 6月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    醤油とか加えてってことですよね??
    まだ試していないので試そうと思います。

    ベビーフードも(お弁当になってるやつ)
    少し残したりです。。
    ミルクも160飲むか飲まないかで
    食間も3~4時間あげてってしてますが…
    なかなか難しいですね😢

    • 6月8日
ママリ

離乳食あまり食べないなら粉ミルクの方がいいと私は聞きました!
フォロミはあくまでも補助だから、食べなくてフォロミにすると栄養不足になるみたいです💦
上の方も書いてますが、フォロミは牛乳が飲めるようになるまでの代わりなので、
牛乳はごはんの代わりにならないので
あまり離乳食食べれないようなら、ごはんの代わりになる粉ミルクがいいみたいです!