※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
妊活

妊活中で授かると3月生まれになりますが、早生まれか悩んでいます。主人は気にせずタイミングを重視しています。今月見送ると5学年差になります。どうしますか?

1人目と4学年差希望で妊活始めましたがリセットが続いています。
今月授かることができれば3月生まれになりますが、早生まれだと遅生まれの子との差を感じて子どもが可哀想との意見も聞くので、少し悩んでいます。
主人はそんなの気にせずタイミングとれるんだから今月もタイミングとろうと言っています。
今月見送ったら、1人目とは4歳差の5学年差になります。

授かりものなのは重々承知の上ですが、みなさんならどうされますか?
いいねでお答えいただけたら幸いです✨
コメントも大歓迎です☺️

コメント

shii

4学年差の3月生まれの今月もタイミングとる!

たまごのきみ

上の子が3月生まれですが、確かに保育園でも同じクラスの子たちより体格も一回り小さいし差は感じないこともないですが、上の子達に必死についていってる分成長はむしろ早い気がします😊
喋るのも早かったように思いますし、同じクラスの子達に比べてうちの子が早生まれだから可哀想だとは思いませんよー😊
けど、確かに0歳児の時は同じ0歳児の子達と比べてしまって可哀想だと思うことはありました。
支援センター行っても他の子はハイハイしてるのにうちの子はまだ寝返りも打てないとかでしたからね😅
保育園に1歳児で入園した時もうちの子だけ歩いてなかったし、他の子は走ってるのにうちの子だけまだハイハイで…って感じでした。
けど、可哀想と思うのは親の勝手な思い込みであって子供に取っては全く関係ない気がします‼️

ただ、我が家は2人目は保育園に0歳児で入園させたい希望があったのでタイミング取りましたが、そういう希望が無ければ旦那様がおっしゃるようにあまり気にせずでもいいと思います😊
長文、失礼しました😣

• shii

shii

上のお子さんが3月生まれでいらっしゃるんですね✨
    なるほど!周りの子からたくさん刺激を受けて、ぐんぐん成長するんでしょうね☺️
    確かに0歳児の1年はかなり違いますもんね😅でもたまごのきみさんがおっしゃられる通り、本人からしたら関係ないですよね!可哀想というのが親の勝手な思い込みという言葉にはっとさせられました😣
    我が家は1人目が幼稚園に通っており、2人目もその予定なので入園に関して生まれ月の希望は特になく、、
    今月もタイミング取りたいと思います☺️🌸
    たくさんコメントいただき、ありがとうございました✨

• 6月8日
shii

5学年差になるが、早生まれは避けて今月は見送る!

りんご

私自身も娘も3月生まれですが、困ることはないですよ😚

• shii

shii

お子さんと同じ誕生日月って素敵ですね🌸やはり何も困ることないですよね☺️ありがとうございます✨

• 6月8日
ママリ

2月生まれですが、全く問題ないです😇✨
むしろ6月生まれの甥っ子や、息子より月齢が早い子より優ってることが多いです💪✨

• shii

shii

月齢が早い子より優っていることが多いとは😳すごいです👏🏻✨やはり生まれ月など関係なく、その子次第ですよね☺️
    全く問題ないと聞き、気持ちが軽くなりました☺️
    ありがとうございます🌸

• 6月8日
shii

いいね押してくださった方々も、コメントくださった方々も本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️✨
今月もタイミングをとりたいと思います☺️赤ちゃん来てくれますように、、✨