※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
妊娠・出産

妊娠中の食事について気になることがあります。1人目の時は食事制限をしていたが、2人目では気を遣っていない自分に嫌悪感を感じています。夜や朝に甘いものを食べ過ぎてしまい、体調を心配しています。

妊娠中の食事、気にされてますか?
1人目の時は妊娠糖尿病と診断され、分食、糖質オフをかなりきつめにやりました。
その結果妊娠前後の体重はプラマイ0に近く、出産して前より5kg痩せていました。
今2人目妊娠しており、初回の血糖値は何も言われずですが、
娘の寝かしつけを19:00〜20:00に終えて、それからご飯を食べ、その後1時間後くらいには寝てしまい体に悪いなあと思ってしまいます。
あっさりしたものだと夫も満足できずで、結局いつもの夕食を食べています。
また、日中の間食はほとんどしないのですが、夜や朝にプリンやコンビニスイーツなどもたびたび食べてしまい、、

2人目にあまり気を遣っていない自分にも嫌悪感です。

コメント

m

1人目のときも今も全く気にしてないです!
今は悪阻中なので食べれる時に食べれる物を食べてます😌

  • あきもも

    あきもも


    私もつわりの時は謎にフライドポテト食べたくて食べたり、きゅうりとトマトが支えでした😂

    何でも食べれる今はお腹が空かなければ夕飯抜いたり、甘いものやジャンクフード食べちゃうこともありで、1人目の時と違って全然自己管理できてなくて😖
    指摘されるまでは意識するくらいでも大丈夫ですかね💦

    • 6月8日
  • m

    m

    何も気にしてませんでしたが、何も言われることなく出産できたので、あまり気にしなくて大丈夫かなと思います!
    注意されてから気をつけたらいいのかなーと思って過ごしてます😂

    • 6月8日
  • あきもも

    あきもも

    やはり健診でのコメント次第ですね💦ただ、ストレス感じると甘いものやジャンクフードなど欲しくなってしまうので、少し気をつけようと思います😂

    • 6月9日
3kids♡

同じく二人目、全く気にしてなかったです🤣
体重増加で注意されていたので検診おわって2.3日は好きな物を食べて後は我慢してましたが体重注意されてなかったらもっと暴食してただろうなと思います🤣🤣笑

  • あきもも

    あきもも

    私も1人目の時、健診終わりだけはチートデイで食べたいものをランチにしてました笑
    それからはひたすらキャベツ食べてた記憶しかないです…今はそんなストイックなこともできず、食べてしまって😖
    体重気にしつつ、栄養バランスも1日でなるべくクリアできるよう頑張ります💦

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

生物とかは少しだけ気にしてますが
ぜーんぜん気にせず食べてますよ!

1人目ですが😛

  • あきもも

    あきもも

    私もナマモノや動物性のビタミンAやお酒類は気をつけてます😖
    甘いもの、ジャンクフード…食べちゃうこともあり💦気をつけなきゃなぁと思いつつ、負けてしまってます、、

    • 6月8日