※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人乗りベビーカーで悩んでいます。実際に使われている方、使い勝手を教えてください。条件は車なし、電車移動メイン、生後1ヶ月から使用、マンション収納です。

【2人乗りベビーカー】

・Joie(ジョイー)エヴァライトデュオ
・KATOJI(カトージ)二人でゴーDX

二人乗りベビーカーで、この2つで悩んでいます🤔💨

どちらかを実際に使われている方、使い勝手を教えていただきたいです!
宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

⚫︎エヴァライトデュオ(添付写真上)
・10㎏で軽い。
・前輪後輪ともにシングルタイヤなので小回りが効きやすそう。
・ワンタッチで折り畳み&開くのが可能。
・自立不可。(後輪ロックをかければ自立できなくもない)

⚫︎2人でゴー(添付写真下)
・ハンドルに親用のドリンクホルダー、小物入れあり。
・子供の各座席にドリンクホルダー付きテーブルあり。
・後席は乗せ方の変形が出来る。
・自立可能。
・15㎏あり、重い。

という感じで、どちらも一長一短です🤔

ちなみに我が家は、↓です🙂

・車なし。電車移動メイン。
・下の子生後1ヶ月から使用したい。(どちらも生後1ヶ月から使用OKタイプ)
・マンションのため、ベビーカーは折り畳んで玄関に収納。
(外の玄関先に置いているお宅も多いですが、規約違反ですし、赤ちゃんが乗るものなので外に置きっぱなしにするつもりはありません)

コメント

R4

カトージ使ってます!

凄く便利です👍
ただ、折りたたんだ時は自立しません😫立てかけて立たせる事は出来ます◎

ドリンクホルダーや下の荷物入れもけっこう入ります!
下の荷物入れはエルゴ抱っこ紐入れても余裕あり◎

重さはありますが、子供を乗せて使うには気になりません👌

• ママリ

ママリ

カトージの方が気になっているので、大変参考になります🥰

下の荷物入れ、結構入るのですね!
    後席の足置きがあるので、実際はそんなに入らないかな?と思っていましたが、安心しました😆✨

完全自立ではなく、立てかける必要があるのですね💦

重さ、ベビーカー15㎏+子供2人の体重だと結構大変かなと思っていましたが、気にならないぐらいなのですね👀✨

• 6月8日
  • R4

R4

あと、デメリットですが、
    前のテーブルのドリンクホルダーや、日除けは折りたたむ時は外さないといけないので、
    それが少し面倒です😅😅

• 6月8日
もいちゃん

我が家もカトージ使っています!

重くて操作するのにちょっと力は入りますが、慣れれば意外と使いやすいです☺️
小回りはあまり効かないので狭いお店なんかは入りにくいです。
でもテーブルは上の子がおもちゃ(トミカなど)で遊んだり出来ますし、ドリンクホルダーや下の荷物入れも結構量が入るので便利ですよ😊

うちは玄関に置いてましたが、週1の家族みんなでのお出掛けにしか使わないので車のトランクに移動しました💦玄関の半分くらい場所を取っていて圧迫感があったので😅ちなみに前に使ってたシングルベビーカーは友人にお下がりであげたんですが、下の子がまだ抱っこ紐で良いため、上の子だけサッと乗せて1人で出掛けたいときはあった方が良かったなと思いました😂

でも変形出来ますし、買って良かったなとは思います😊
ご参考になれば幸いです🤗

• ママリ

ママリ

カトージの方が気になっているので、大変参考になります🥰

やはり重さや操作性、小回りは仕方ない部分がありそうですね💦
    確かに、狭めの飲食店だとシングルベビーカーは見ても、2人乗りベビーカーは見たことないので、
    皆さん狭いお店は避けているのかもですね🤔💦

テーブル付き、良いなと思っていました!
    上の子のマグを置いておけば自分で水分補給できますし、
    おもちゃで遊んで過ごしてくれるのも良さそうですね🥰

車のトランクを収納に使えて、羨ましいです…!
    我が家は車がないので、スペースとるの覚悟で玄関に置いておきます🥲

なるほど、シングルベビーカーも残しておいた方が便利そうですね!👀
    確かに、下の子が軽い内は抱っこひもの方が手軽かもですね🤔✨

• 6月8日