※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

週3回働く際、一時保育の利用と認可外保育園を比較し、費用と利便性を考えるとどちらがおすすめでしょうか。

週に3回(月、水、土)働くことになったのですが一時保育の利用と認可又は認可外の保育園に通わせるならどちらがお金があまりかからず預けることができますかね🤔

コメント

年齢によりますね…
一時保育だと
1日2000円から3000円
で3000円と計算して
週3x4wで3万6千円
認可外だと
下の子は三万くらいかかりそうじゃないですか?!

上の子は幼稚園とかいってますか?
上の子は3歳以上なので認可保育園、幼稚園は無償化対象ですね☺︎一時保育、認可外はわからないですが😣

• a

a

コメントありがとうございます!上の子は幼稚園なので今回は大丈夫です☺️
    認可外だとそのくらいかかることもあるんですね!

• 6月8日
はじめてのママリ

私の場合は認可の方が安いです!!
認可外の料金の仕組みや収入によっても変わるので一概にどちらが安い!とは言えないです💦
収入で計算してる認可外であれば認可の方が安くなると思いますが・・・
収入関係なく一律料金の認可外だと認可より安くなる人もいるみたいです💭
あとは給食や冷暖房費などあるとこだとその辺もどうなってるかでも変わると思います!!

• a

a

コメントありがとうございます!
    はるほどなるほど、詳しくありがとうございます✨

• 6月8日