※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校を休んで一人で外で遊んでいる子供がいて、周りには誰もいない状況です。これは普通ではないでしょうか?

学校休んで外で遊んでる子がいます。
これって普通じゃないですよね?

親も居ませんし、近所も共働き家庭ばかりで車の1台もとまっていません、こんな平日の日中に町内でその子だけいる感じです 💦

コメント

ママリ

放置子でしょうか…?😭気になりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね💦学校に連絡入れるのってあまりしない方がよさそうですかね??

• 6月8日
ふかふか

体調不良で休んでるけど、もう小学生で大きいから一人で寝といてね。、という可能性はないですかね??

寝といてと言われたけど、げんきだから外で遊んでるだけ。。とか??
どちらにせよ心配です

はじめてのママリ🔰

軽い風邪で学校休んだけど親御さんは仕事、子どもが家にいるの飽きて外に出ちゃった。
とかもあるのかなと思います🤔
何度もあるようなら心配ですが💦

ぽん

不登校なのかも?
気分転換に外でてるのかも

はじめてのママリ🔰

学校がわかるなら学校に連絡してください。
教員してますが、そういう通報があった時は出動してパトロールします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欠席者か不登校かも学校なら把握してますので。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校に連絡していいのか迷っていたのですが、連絡してみます!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいですよ☺️空いてる職員で見回ってくれると思います。
    ちなみに不登校だろうが昼間に一人で遊ぶのは補導対象なので。
    事件に巻き込まれるまえに一報ください🤔

• 6月8日
りん

今日初めて見た子でしょうか?🥺
何年生くらいなんでしょう?🥺
うちの弟は小2〜登校拒否で学校には1日も行ってませんでした(理由不明ですが親の離婚のストレスか、いじめのどちらかだと思います)
母は正社員で仕事をしていたので仕事に行っていたので弟はいつも1人で家にいました(アパートでしたが)
弟は昼間家の中にいたはずですが、もしかしたら、外に出て1人で遊んだ事もあるかもしれないです😀💦
ふと、昔の弟の事を思い出して、そういう子もいるかもなぁと思ってコメントしました!