※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
雑談・つぶやき

息子が幼稚園でだんだんお友達の名前を覚えて帰ってくるようになりまし…

息子が幼稚園でだんだんお友達の名前を覚えて帰ってくるようになりました!!
今日あった出来事を聞くのが本当に楽しい!!

○○君がね〜や、○○ちゃんと〜って
「名前覚えたんだね😭💕」と感動してます
名前を覚えられたってことは、それだけ仲良く遊んでいるお友達がいるってことですよね!
幼稚園に行くまでは私と2人きりで毎日過ごしていたので本当に楽しそうで、私も嬉しいです

出来事の話は、いつもちんぷんかんぷんで半分くらいしか理解できないけど楽しそうに教えてくれるのでとってもかわいいです😂💕

コメント

sooooooo

うちの子も同じです😭💕💕

元々お話が上手じゃなかったんですが、幼稚園通い始めてお友達の名前言えるようになったり、今日ブロックしたとか、先生の名前呼べるようになってて感動しちゃいます💖💖

  • あお

    あお

    お友達の名前聞いたら感動しますよねー😂💕
    担任の先生のことが大好きらしくて、幼稚園楽しそうで本当に通わせてよかったです😭

    • 6月8日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちの娘も色々話してくれます。

給食全部食べたねん!
とか ○○ちゃんとアンパンマンブロックした~!って教えてくれます☺️

毎日幼稚園であった話を聞くのが楽しみです!

  • あお

    あお

    お昼ご飯のお話、うちもよく話してくれます😊
    今日はブロッコリー頑張って食べたんだ〜!とか😂

    毎日色々なことがあって、発見があって話を聞くのが本当に楽しみですよね!!

    • 6月8日
ゴメス

うちもです!
入園するまで毎日私と二人だったので、お友達と遊べるの嬉しいんですね。
毎日毎日、〇〇くんいたよ、〇〇ちゃんもいたよ!とお話してくれます☺️
半分くらい何言ってるかわからないのもわかります(笑)

  • あお

    あお

    「○○君いたよ」報告、毎日してくれますよね😂💕
    順序などがバラバラでよく分かんないですけど、一生懸命伝えようとしてくれてるので可愛いですよね😂

    • 6月8日
おくら

うちもお友達の名前教えてくれるようになりました☺️💕
しかもフルネームで😳笑
いつも幼稚園からルンルンで帰ってくるので、とても楽しいみたいです😊!

  • あお

    あお

    フルネームすごい!!😳
    園では下の名前しかほぼ耳にすることは無いと思うのにすごいですね!!
    うちも最近楽しくなってきたみたいで、土日も「行きたい!」と朝早くから準備し始めるので困ってます(笑)

    • 6月8日