※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

お茶を飲まない子どもについて、どのような工夫をしていますか?果汁の多いジュースを飲ませているが、お茶を飲ませたいと考えています。飲まないママさんはどうしているのか気になります。

お茶をあまり飲まないお子さんをお持ちのママさん、どうしてますか?

一歳8ヶ月便秘もちの娘ですがなかなかお茶を飲みたがりません。一日一回野菜ジュースを飲ませる時間があるんですが、担当の先生からジュースも果汁があるから、飲ませてもいいですと言われており、あまり飲ませたくない私としては一日コップ一杯ならと、パパと話し合ってジュースをあたえています。もちろんジュースがおいしいので、お茶を飲まないとは思うのですが、飲まないママさんどういう工夫してますか?喉が乾いたらお茶を飲むから!という、感じでやってるんでしょうか?(;´Д⊂)

コメント

はるまき

今の時期だったら喉乾いたら飲むと思いますよ。それでも飲まなかったらお茶の種類変えてみるとか。

pipipipipi

ノンカフェインのもろこし茶とか、低カフェインのほうじ茶とかはどうですか?🤔
お茶が嫌なら水とか!