※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が小さめのおもちゃを増やし、赤ちゃんが興味津々。安全なおもちゃを出し入れし、危ないものは説明して使わせる工夫をしています。他の方はどんな工夫をしていますか?

3歳差の0歳3歳、誤飲が心配です。上の子が手先が器用になり小さめのおもちゃがぐんと増えました。
赤ちゃんは7ヶ月で活発になり、つかまり立ちもはじめ上の子のおもちゃを狙って興味津々です。
全部しまうのは大変なので、大きめのおままごとのものやネジがないもの、すぐ割れそうじゃないものは諦めて好きなようにさせ、小さいものやネジ付き、危ないものを長女に説明し使うとき遊ぶときだけだすようにしました。
皆さんはどんな工夫をされてますか?
正直いちいち出してあげなきゃいけないので面倒くさいです(笑)(´;ω;`)メルちゃんのくしやブレスレット、ヘアゴムに関しては危ないけれどよく使うので、下に置かないようにねと説明しそのまま出してますが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子にサークルの中で遊んでもらう、キッチンとリビングをゲートで仕切ってあるので別々の所で遊ばせる、細かいおもちゃは子ども部屋で遊ぶなどその時の状況によって変えています😊