※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちどりまま
子育て・グッズ

60代の母の友人からの出産祝いで、注意喚起されている歯固めをもらった。使わずに保管するか悩んでいる。夫は母親に注意すべきだと言う。どうすべきか。

母のお友達(60代)から出産祝いで歯固めを頂きました。
今日受け取ったのですが、その歯固めは最近インスタなどで赤ちゃんの誤飲や窒息を招くかもしれないということで注意喚起されている製品でした。(画像参照)

ご年配の方なので恐らくインスタなどはご覧になってないと思うので注意喚起のことは知らずにこの製品をプレゼントしてくださったのかな、とは思うのですが、やはり赤ちゃんのことが心配なので使わずに保管もしくはマザーズバッグの飾りなどに使おうかなと思っていました。

そのお友達の方とは直接会うこともありませんし、せっかく頂いたご厚意に水を差すこともないかな…と思い、私は感謝だけ伝えて母にもお友達にも黙っているつもりだったんですが、夫がせめて私の母親にだけは「プレゼントはありがたいが誤飲や窒息の恐れがあるので使用しない」と危険性についての事実は伝えた方がいいと言っています。

皆さんだったらこの場合どうされますか?

コメント

km

せっかくもらったわけですし、わざわざ言う必要ないと私は思いますよ😥

• ちどりまま

ちどりまま

私もそう思います😥💦
    わざわざ言わなくても良いように夫を説得します!

• 6月8日
  • km

km

自分の親であれば危ないみたいだよって言えますけど友達ですもんね😅逆に旦那さんは自分で言えるのかって話です。

• 6月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

カバンの飾りとかにして使っていてお母さんが使ってないの?歯固めでしょ?と話に上がったら話す程度でいいと思います😊
わざわざ自分からは言わないです!

• ちどりまま

ちどりまま

見た目はすごく可愛いのでバッグの飾りにします❤️✨
    アドバイスありがとうございます😖🙏💦そうですね、母から何か言われたら軽く話す程度にしたいと思います!

• 6月8日
🔰ママリ

私も言わないですね😂

• ちどりまま

ちどりまま

やっぱり言わないですよね!?
    なんか私が甘いのかなとか変な方に考え始めてたので質問して良かったです😖💦

• 6月8日
Haruki

わざわざ言う必要は
ないと思いますよ😅

• ちどりまま

ちどりまま

ありがとうございます!私もそう思ってたのでよかったです!

• 6月8日

言う必要はないかなと思いますが💦

• ちどりまま

ちどりまま

ありがとうございます!私もそう思ってたのでよかったです!

• 6月8日
RRmama

言う必要ないと思います。
ご厚意で頂いたのに💦

誤飲や窒息の恐れがあるだけでちゃんと監視の元、使用していれば誤飲や窒息の危険は免れます。同じもの使っていましたが、バラバラになることも無く危険なことはありませんでしたよ。

わざわざ文句言うようなことは私ならしません。

• ちどりまま

ちどりまま

そうですよね、わざわざ言う必要ないって私も思ってました!

目を離したすきに、など予測不可能なことが起きるのが子育てなので、少しでも不安がある場合はなるべく事前に取り除きたいなと思っていたので歯固めとしての使用はせず他の使い方をしたいと思います😌💡

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

何もいわないし危ないと思ったなら使わないでおけばいいだけだと思います

旦那さんの意見は無視した方がいいと思います😅
いったところで何もならないし相手に気を使わせるだけだと思います😵

• ちどりまま

ちどりまま

そうですよね、せっかくのご厚意なのにわざわざ悪い点を指摘する必要ないって私も思ってました!

• 6月8日
ちどりまま

皆さんコメントありがとうございました!やはりわざわざ言う必要ないですよね😖
夫には、伝える必要がないことをしっかり納得してもらえるまで説明します!