※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が3歳で赤ちゃん返りの予兆が出てきて心配。3歳差の兄妹の関係についてアドバイスをください。

だんだん予定日が近づいてきて上の子の赤ちゃん返りの予兆が見えはじめてきました笑笑
言うことが可愛くて楽しく話をしているのですが、やっぱり産まれたら大変なのかな〜とドキドキしてます笑笑
上の子が3歳になる次の月に産まれるので結構いろんなことわかってきてて言い方でいろいろ手伝ったりもしてくれそうだな!と思っているのですが、3歳差のみなさんどんな感じですかー?ちなみに上は男の子下は女の子です!

コメント

ママリ

3歳になる息子、赤ちゃん返りすごいです🤣
ご飯は食べさせてあげないと食べない、もしくは膝の上。
寝る時は座って抱っこか、腕枕で抱き合いながら寝る。
トイレできていたのにオムツに逆戻り。
着替え、歯磨き、手洗い、ママやって!と自分でやらない…など🤣

でも赤ちゃんに対して攻撃することなくお世話してくれています☺️
ハイローチェアゆらゆらしてくれたり、おしゃぶり入れてくれたり、お風呂で身体洗ってくれたり、ミルクあげてくれたり…お兄ちゃんになったなって感激です☺️