※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
子育て・グッズ

息子が痛くつねられたり叩かれてイライラしています。しっかり注意してもやめないので困っています。どう伝えれば止めてもらえるでしょうか。

息子に叩かれたりつねられるのが痛くてイライラしてしまいます。

1日に何回も痛い!って声が出るほど本気の力でつねられたり、オモチャを持ったまま顔や頭をガンガン叩いてくるのが本当にしんどいです。

しっかり目を見てダメだよと伝えてるつもりですが、うまく伝わらないのか辞めてくれそうにありません。

一度オモチャで顔を叩かれて血が出るほどの怪我をしてから、息子が私の近くで手をサッとあげるとヒヤヒヤしてしまいます。

力加減もわからないし仕方ないことなのかもしれませんが、毎日これが続くと気が滅入ります。どう伝えたらやめてくれるでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

うちもよく叩いてきたりしますが、本気でコラッ‼️って怒るとやめます😃

痛いですよね🥺

• えまま

えまま

本当に痛いです😭今までは軽く叱ってただけなので勇気出して本気で叱ってみます、、!ありがとうございます😭

• 6月8日
ままり

1歳2ヶ月だとまだ言ってもわからないかなと思います😭💦

私の息子も1歳3ヶ月で、
駄目なこと駄目だよ!って言っても、ニコニコしてます😅

首とかもギューンってつねってきて痛ーい!って言っても
笑って何回もしてきます🙄

わかるようになるのは
1歳半くらいかな〜と思います🥺

• えまま

えまま

まったく同じです、、!完全にこっちの反応を楽しんでます😂こんなに伝えてもわからないってどうなんだろうって思ってましたが、やはりまだまだ伝わらない時期ですよね💦安心しました、ありがとうございます😭

• 6月8日
mamari

もし、お友達にしてしまったら
大問題になるので
私なら、ダメな事だというのを
大きな声を出してでも伝え続けますかね😭
とは言っても1歳だと中々難しいかもしれませんが😭

私の息子は、顔の穴という穴全てに容赦なく
指突っ込んできますよ😇ww

• えまま

えまま

伝え方が悪いのかなぁって落ち込んだりしますが、まだわからなくて当然な時期ですよね😭💦

一緒にお昼寝して息子に鼻の穴に指をズボっと入れられてそれで起きたりします😂

• 6月8日
パンダ

わかります。その頃すごく痛かったです…
何をしてもやめてくれず、時期的な事だったのかわからないですが
うちの子の場合お友達と遊んでいる時にお友達がママの事を叩いてるのを見て終わりました😂
その時のびっくりしていた顔が未だに忘れれませんww