※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
お出かけ

子供を預けられる家族がいない方、自分の病院はどうしてますかー?私は筋…

子供を預けられる家族がいない方、自分の病院はどうしてますかー?
私は筋腫や風疹ワクチンを打ちに婦人科、産後目が悪くなったので眼科、薬がなくなったので皮膚科に行かなければなりません。歯も痛い気がします(+_+)
子供を連れて行って大丈夫なのでしょうか…?

コメント

おおとりさま

旦那に頼んでますよ❗
一時保育を利用してみたらどうですか? 託児所とか

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございます。
    旦那が一時保育反対で、休みも週1の16時以降しかなくて困ってます(+_+)

• 9月10日
  • おおとりさま

おおとりさま

そうなんですね❗ なら旦那さんに休みを取ってもらうしかないですね笑

• 9月10日
  • らすたまん

らすたまん

そうですよね(´Д`)

• 9月10日

全て娘連れて行ってます。旦那が偶然にも平日休みの日は出来るだけ預け、特に内科などは移らないか心配になりますが、基本頼れないので仕方なしにです。

歯医者さんは私が通っているところは保育士さんがいるので、探せば他にもあるかもですね!

私の診察中は看護師さん、または患者のおばちゃんに抱っこしてもらってました。そのおばちゃんは待合中にお話してお知り合いになった方です。これは移ったりしない整形とか外科とかじゃないと気になるかもしれませんが、個人医院だと気さくに「赤ちゃん可愛いわね」から始まるので子供も機嫌がよくいられて助かってます。

薬がなくなったくらいなら、電話で診察なしで出してもらえるか確認してもいいかもですね!

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございます。
    保育士さんいるなんて素敵ですね!
    私も探してみます!

周りの方々が良い方ばかりで素敵ですね!!

診察なし!考えてもなかったです。電話で聞いてみます!ありがとうございますm(__)m

• 9月10日

退会ユーザー

田舎だからかな?とも思いましたが引越しをして都会に移ってもそんな感じだったので、運もあるかもですけどね(^_^;

• 9月10日

退会ユーザー

あと、週1で16時以降なら旦那さんおられるとのことなので、内科や婦人科系の移りやすい病気を持った患者さんがいる所はその時間に開いてる医院を探して、旦那さんに預けるか…

一時保育だめってなんでなんですかね?こっちの気持ちも考えて欲しいですね(´・ω・`)

• 9月10日
  • らすたまん

らすたまん

そうですね(+_+)
    電話して色々確認してみます💦息子つれ回して何か移ると困るので(+_+)

なんでかわかりません…。
    俺が休んで子供みるから給料減っても文句言うなと言われました💦
    前もって言わなきゃいけないしめんどくさいです。

• 9月10日

退会ユーザー

えー!!面倒くさい旦那さん!!(すみません)
    内緒で託児したりとかはまずいですか?

ってか給料減っても〜とか意味分からないですよね。ママのメンテナンスだってしないと、家のことも子供のこともままならないのに…。特に体調崩して旦那さんに休んでもらわないといけなくなったら一日分の給料じゃ足りないくらい減りますよね。

…と言うか、時給や日給制なのですか?

• 9月10日
  • らすたまん

らすたまん

めんどくさいです。
    今は生活費その都度貰ってるので内緒では難しいかと…。

本当美容室も4ヶ月行ってないし、病院も行きたい所だらけだし(+_+)
    産後帯状疱疹なった時も内科だったので父に一瞬預けた隙に行けたのですが、眼科や婦人科は待たされそうですし…。

旦那、二足のわらじなんです。
    時給雇われと自営なんです。

• 9月10日

退会ユーザー

それは辛い_(:3」∠)_これは申し訳ないとかなしに面倒くさいですね…

私も美容室行きたいですー!半年は行ってないかも。うちは旦那がまだ機転を利かしてくれるのでたすかってますが、らすたまんさんのところはほんとに大変そうです。

ご実家や義実家は遠いのですか?なんとか旦那さんのことを相談して、説得してもらったり協力してもらえるといいのですが。

まあでも、病院に連れて行くのは致し方なくそういう方もよくおられるので、移るかもなど言いましたが案外大丈夫なものですよ!

• 9月10日

婦人科、眼科、歯医者は子供連れて行かない方がいいかなと思います。
皮膚科は大丈夫だと思いますが…(^_^;)
旦那様にみてもらえないですか?
厳しい場合、一時保育とかがいいかなと思います!
託児所も色々不安があると思いますが。。。
保育園で一時保育やってる場所もあります。
地域によって違うかもしれませんが。。。
託児所より少し安心かなと思います。

• らすたまん

らすたまん

そうですよね(+_+)
    行きたい所が子連れには辛い所ばかりです。
    旦那に仕事休んでもらうしかないです(´Д`)
    旦那に一時保育反対されました💦その代わり給料減っても文句言うなと言われました(笑)
    一時保育に預けたいです…。

• 9月10日
ひさまくりら

なぜ一時保育反対なのですか??
私は友達に預けてお医者さんに行っています💦
赤ちゃん連れて自分の医者は厳しいです💦
私は一時保育使ったり、友達に頼んだりしています💦
お医者さんが16時以降やっているのであればそれに越した事はないかもしれないですが!

• らすたまん

らすたまん

なぜかわかりません…。
    16時以降はなかなかやってないですよね(+_+)

• 9月10日

私も預けられる人がいないので、病院は一時保育を利用してます(^ ^)
一時保育がだめなら、ファミリーサポート?みたいなのでお家に来てもらうやつとかはどうですか?

• らすたまん

らすたまん

私も一時保育預けてみたいです。
    ファミサポも検討してたのですが、大型犬数頭室内飼いなので厳しいと思って…。

• 9月10日
かな♡

全部連れてきます!!
眼科も赤ちゃん連れて来てる方もいますよ!
ベビーベッドも置いてあります!
気にする事はないかなと思います☺
旦那さん多分一時保育もお金かかるし何あるかわからないし
最近は保育士が子供に暴力振るうのとかニュースになってるから不安なんですかね💦

• らすたまん

らすたまん

眼科にベビーベット!!
    スゴい有りがたいですね!!
    何が理由が分からないのですが(+_+)一時保育が一番楽だなとは思ってるんですけどね…。
    連れて行ける所探してみます!

• 9月10日
  • かな♡

かな♡

私がいってるとこはベビーベッドあります☺
    探してみてくださいヽ(。・ω・。)ノ

• 9月10日
な

子供連れて行ってますよ!待ち時間長そうな時は受付の方に話をして外をウロウロしたりしてました!予約できるとこは予約して無理なとこは多少の待ち時間は諦めてました!どうしても検査で抱っこできずに子供が泣いたりしたら看護師さんがあやしてくれてましたよ(^ ^)すいませんって謝ってたら、みんなそうだから大丈夫!気にしないでーって言われた事あります!