コメント
ゆうママ
ストレスじゃないんですか?イライラしたりとかは?
りゅう ママ
初めての子どもといつも一緒。
神経使わなきゃいけないし好きな時に出かけられないし、いろんなとこへ行けない。
自分の時間はなく、赤ちゃん中心の生活を送らなければならない。
そんなことが、どこかストレスになっちゃってるのではないかと思います。
違ったらスミマセン…
私も、1人目の時はペースがつかめずイライラしたり若干育児ノイローゼになりました💦
息抜きに、授乳後1時間でも30分でも旦那さんか実家に預け心配なら同じ家の違う部屋に1人でいるとか近くのコンビニやスーパーに買い物へ行くことをオススメします。
常に携帯持ってて、泣いたらすぐに戻るようにすれば良いと思いますよ。
-
ゆう
なんだか泣きそうになりました。。
やっぱり知らない間に気付いていないだけで神経使ってるのですかね。
旦那は、子供の面倒みとくから、たまには外に出ておいでって言ってくれるんです。
でも、子どもを置いて外に出かけることがどうしてもできなくて…💦
でも1人の時間って、やっぱり必要だと思いました。
ありがとうございました😢- 9月10日
-
りゅう ママ
グッドアンサーありがとうございます。
旦那さんが協力的で、いい旦那さんですね✨✨
子どものためには、逆に息抜きも必要ですよ。
たぶん、疲れが出てくるころなんですよね。
私が、1人目の時に育児ノイローゼっぽくなって子どもの名前がとっさに出てこなくってやばいって思ったのも2ヶ月でした。
まだまだ育児の先は感覚的にはあっという間と言いますが期間は長いんです。
たまの息抜きくらい、その中の本当に一瞬ですよ。
子どもと離れて、息抜きくらいしたって大丈夫です。- 9月10日
-
ゆう
子どものためには、息抜きも必要、って言葉にジーンときちゃいました。
きっと疲れているんですね。
コンビニへのつかの間の買い物でもいこうかな♪
ありがとうございました。- 9月10日
mameママ
授乳中にあの吸われる感覚が嫌だったのは覚えています!😭それは二人目妊娠中の今でも変わりません💦かさるだけでイラつく感じです。。
その感情であってますかね??💦
-
ゆう
そうなんです!!!
そうなんです!!!(笑)
吸われると、胸がキューってなるような、
なんとも言えない感じになります。。
同じような方がいて、なんだか安心しました😭☘- 9月10日
めろ
私もそうなる時があります笑
同じ感情かどうかわかりませんが授乳中なにもできないストレス、旦那が目の前で食事しててこっちも腹減ってるのに〜と思うストレス…ぼーっとしてて考え込みイライラがふつふつなど結構あります笑
しかし、必死に吸い付く我が子を見ればふっとどこかにイライラが飛んで消えていってしまいます(^-^)
-
ゆう
一生懸命におっぱいを飲む我が子を見ると、
とても癒されるんですが、
見てない間はとても胸が押しつぶされるような感情になります。
お腹空いてるのに旦那がバクバクごはん食べるのを見ると、
腹たつの同じですね(笑)
あーなんて心が狭いんだろうって、
自分に腹が立ち、虚しくなります💦- 9月10日
ゆうママ
発狂したくなるって、嫌なときと嬉しくてって言うときがありますよね❗家事や他の事はご主人や家族も出来ますが、授乳出来るのはゆうさんだけなので、もしかすると授乳していることで『これが出来るのは私だけ‼』っていう特別な思いもあるのかも知れないですよ❗
-
ゆう
たしかに!!
授乳は私だけが出来る、特権ですよね。
そんなふうに考えようと思います。
ありがとうございました😢❤️- 9月10日
ままり
妹は授乳しながらゲームしたり動画見てましたよ(笑)
-
ゆう
器用ですね😳(笑)
気が紛れていいかもですね☆- 9月10日
ぽへこ
私まだ産んでないんですけど、おっぱいマッサージするとそんな気分になります!
色々調べて、産院でも聞いてみたところホルモンのせいらしいです!
おっぱいを飲んでもらったら色んなホルモンがでるらしく、そのどれかが引っかかるんだろうねとのことでした(*´ェ`*)
ホルモンのせいだとわかるとなんだかスーッと楽になりました✨
-
ゆう
ホルモンのせいなんですね!!
そこまで考えてなかったです😮💦
わたしも楽になりそうな気がします。
ありがとうございました😌💕- 9月10日
ゆう
ストレスはないと自分では思ってるんですけど、
気付いていないだけなんですかね😭
心に余裕がないサインなのかもですね(>_<)