※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーたん★
妊娠・出産

安定期に入ったけど、つわりが続いて頭痛がひどい。処方された薬は効かない。熱さまシートを使っても楽にならない。頭痛で辛い。治った経験ありますか?お願いします。

安定期はいりました
安定期はいるまえからなんですけど
1ヶ月前からつわりは
落ち着きでも頭痛に
苦しめられてて
病院から処方されて
飲んでるんですがやっぱ
弱くてきかないです。。
熱さまシートはったりしてるんですが
頭痛くて身体もあついですが
熱とかそんなんぢゃあないんです。。
頭痛で苦しめられてたかた
治りましたか?

コメント

かなせ

私も頭痛ずっとありますが
首や肩を ほぐすと楽になりました!
後、ヘッドスパなども
楽になりました💦

にゃーたん★

病院で血液が頭まで
まわってなくて血液が
あかちゃんにとられるから
水分とってゆわれてるんですけど
なかなか飲めたもんちゃいます(笑)
500ぐらいで精一杯です。。

りんりん

その時期が一番頭痛ひどかったです。。

わたしはホットタオルの方が和らぎましたよー!!!あとはあったかいお風呂入って血行よくするといい気がしました。

ゆぅちゃん☆

わたしも頭痛もちです☆
肩を温めたり旦那にマッサージしてもらいましたよー
お水が無理なら麦茶を水で薄めて飲んでみてはいかがですか?
少し味があるだけで私の場合結構飲めましたよ😊

たけうち

わたしも悪阻でひどかったのは頭痛です。
他の症状は、比較的軽かったのに頭痛で苦しめられ、八ヶ月の今でもたまにあります。
循環よくしたり、肩こりひどかったのでマッサージしてもらったり、しましたよ。
鎮痛剤は妊娠中なので弱めの薬しか内服出来ないので、自力でなんとかしました(≧Д≦)

かなせ

水分取るのって普段
あまり飲まないと難しいですよね💦
ストレスになってもいけないし
でも飲まなきゃだし…
あまりにも酷いようでしたら
もう一度先生に相談してみて
解決法 見つけてもらいましょ!

にゃーたん★

あつくても毎日15分は
温もってるんですけど、
全然よくならないです。
ホットタオルやってみます♡

にゃーたん★

頭痛でそんないままで
悩まされたことないのに
妊娠してからつらいです。。

にゃーたん★

あたしは吐きつわりやったんで
そのほうがつらかったんですけど
これもこれで辛いですよね。
どんだけ水分とれば
なくなるんですか?
ってかんぢですよねー。。

にゃーたん★

はい!ありがとうございます♡

優芽ママ

私も吐きづわりのあと頭痛に悩まされていました。元々頭痛持ちでしたがつらかったです💦
薬飲まず、横になりながら我慢していました❗
旦那さんにマッサージしてもらったこともありました。一番聞くかもです。あまりアドバイスになってなくてすいません😣💦⤵
七ヶ月すぎくらいになおったと思います❗

にゃーたん★

あと2ヶ月ですか、、
まだ長いんですね。。

マッサージしてもらいます(笑)