※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
ココロ・悩み

子供との遊びで疲れている女性が、2人目の子供を欲しいと思っているが自分が馬鹿なのか悩んでいます。

子供と遊ぶのが苦手でとっても疲れてしまいます😭
私の子供は車が大好きでYouTubeのロボカーポリーを見てその真似をして車で遊ぶのですが、私も当然参加する形式です。笑
常に、あそぼ!あそぼ!で、ずーっと同じことの繰り返しで疲れてしまいます。。上手くアレンジできない私も悪いし、他の遊びに誘導できない私も更に悪いです。
2ヶ月前から保育園に行き始めて、私といる時間が減ったのであそぼ!あそぼ!が更にすごいです。夜も10時過ぎまでそれで、朝は5時半に起きて遊んでいます。
他のママ友を見ているとナチュラルに、ずーっと子供と遊んでいられてて、すごく羨ましいし、こんな簡単なことなんで私はできないんだろう?と落ち込んでしまいます。。😭
けど、姪っ子と遊んでる時はすごく楽しそうで、やっぱり兄弟欲しいなぁって思うのですが、子供の遊び相手が欲しいから2人目を作るっていうのはやっぱり頭おかしいですか?😭😭😭
元々2人は欲しかったのですが、今現在育児疲れでヘトヘトなのに2人目を望んでいる自分は、馬鹿なのでしょうか?
メンタル弱っているので、キツめのコメントはご遠慮お願いします。🥲

コメント

ままり

私も子どもと遊ぶの苦手というか嫌いです😂めんどくさいしつまんないって思ってしまいます😅
車を転がす遊びはありえないくらいつまんないので、それならかくれんぼしようとかだるまさんがころんだしようとかやっててマシな遊びにしてもらってます。
これ出来る?っていっしょに筋トレしたり(笑)
2人目最初は大変ですが、一緒に遊ぶようになると楽ですよー💓
まともに一緒に遊べるようになるまでだいぶ辛いですが😂
仲良く遊んでてもケンカするし「もう!!!」ってなりますが😂
私は2人目産んどいてよかったと思ってます☺️

• ミニオン

ミニオン

コメントありがとうございます✨✨
    そうなんですね!🥺🌈私も車の遊び、本当にめんどくさいです😂😂
    そうですよね!最初は大変ですよね😭一歳になる頃には一緒に遊べてましたか?🥺
    私も2人目産む勇気が湧いてきました🌸

• 6月8日
  • ままり

ままり

写真見返すと1歳すぎたあたりから遊ぶようになってますね!
    でも今できたとしても3歳差くらいですもんね🤔
    4歳と1歳じゃ遊ぶ内容も全然違うと思うし、お兄ちゃんはどんどん頭の使うことを覚えてると思うので、お兄ちゃんはヤキモキすることが多いと思うので、お母さんのフォローが大事かなーと思いました🤔

• 6月8日
  • ミニオン

ミニオン

なるほど🤔🍑そして、写真まで見返してくれてありがとうございます🥺💕私も早めにつくります😚❤️❤️

• 6月8日
みき

うちもそうですよ!長女はずっとママ、ママ遊ぼでした。1人遊びなんてしなくて聴力障害もあるからと先のことを考えて次女の妊活しました😊
今は一緒に遊べるようになって楽しんでますよ😊
そう言う理由で下の子作ってもいい気はしますけどね!三女も加わり毎日賑やかで実母とテレビ電話すると毎回賑やかだねーって言われます笑笑

• ミニオン

ミニオン

そうなんですね!❤️
    なんだか、そういう理由でもいいのかと思うと安心します😚三姉妹憧れます😍💕💕楽しそうでいいなぁ🥰

• 6月8日
かきママ

毎日お疲れ様です😌
私もおんなじです💦おんなじ遊びとか遊びに付き合うのがしんどいこと結構あります💦旦那は合わせて遊んであげててすごいなと思いながら私にはあんまりできなくて…
二人欲しくて産みましたが、まだ遊べる時期ではないので…今はとっても辛いです😥💦
最近コロナストレスもあり…産後なのもあり疲れがピークで免疫力が落ちたのか肺炎にまでなり…(コロナではありませんでした)だいぶ治りましたが二歳差二人育児の洗礼を受けているところです😥
でも下の子が大きくなってきたら遊んでくれることを信じて頑張ります😣✨

• ミニオン

ミニオン

ママ、おつかれさまです🥺✨そして、体調大丈夫ですか?💦💦産後は身体も心も辛いですよね😭😭
    コロナだから、本当に、生きづらいですしね💦
    他のコメントからも、一歳になると一緒に、遊んでくれるらしいので、それまで頑張ってください🥺✊❤️私も辛い時期乗り越えて、兄弟2人で遊んでくれることを夢見て頑張ります🌈

• 6月8日
まー

疲れますよね😂
私も独身時代は甥っ子達とは何時間でも相手できたのですが我が子となるとなかなか遊ぶよりゆっくりしたいと思っちゃいます🥲
1人目の時は人形遊びが苦痛すぎてパズルしよーと誘っていたらついには「おかあさんパズル好きだからパズルで遊びたい?」と聞かれるようになっちゃいました😅

2人になると体力的には大変な部分もありますが意外と精神的には楽になる部分もありましたよ☺️✨

• ミニオン

ミニオン

わかります!私も姪っ子とはいくらでも遊べたのに自分の子供とは遊べないのが悲しいです💦
    なるほど🤔体力はキツいけど、精神的に楽になる!いいお言葉をありがとうございます❤️励みに頑張ります😚

• 6月8日
し

上の子、未だに遊んで遊んでで大変です😅
うちは女の子ですが恐竜大好きで、恐竜になって戦うとかフィギュアで戦うとか30分1時間…正直面白くないです😅
疲れてYouTubeとか見せちゃいます…
ブロックとか絵を描くとかだったらいくらでも付き合うのに!

うちも2人目が早く大きくなって、一緒に戦ってくれることに期待してます!!
娘も今は我慢させることも多いですが、大きくなったら一緒に遊べるのを楽しみにしてるので、授乳の時とか我慢してくれますよ😊

• ミニオン

ミニオン

そうなんですよ!お絵描きとかならいくらでも付き合うのに!って思います😭😭
    女の子で恐竜パターンもあるんですね🤔
    私もすーぐYouTube見せちゃいます😂😂
    赤ちゃんが大きくなって一緒に遊んでくれるの楽しみですね😚❤️
    4歳でもまだまだ一緒に遊ぶんだと思うと私も2人目頑張ろうと思えてきました💛ありがとうございます🌸

• 6月8日
みるきー

そういう理由でいいと思いますよー😄
うちは歳が離れてるけど、それでも子供同士で遊んでる方が楽しそうです!
うちの場合は兄弟姉妹のお友達と公園で遊んで帰る時に、「なんで僕はひとりで帰るの?」って言われた時に、あ、兄弟欲しいんだって気付きました。今でも大家族の番組とか見ると子供たちは「うらやましい」って言います☺️

あと私はまったく子供と遊ばないです💦
子供達もママは遊んでくれる存在ではなく、出来たことを見て褒めてくれるだけの人って思ってます。

• ミニオン

ミニオン

なるほど〜🥺💕💕そうやって行ってくれるとハッとしますよね!!私も姪っ子と遊んでるとすごく楽しそうだしご飯もルンルンして食べてるのを見て、兄弟って必要だなぁって思ったんです🥺
    遊ばないっていう手もありますね🤔🌈私もストレスがかかりすぎないように、上手く自分の立ち位置を築き上げていきたいです🌈

• 6月8日
かずずん

長男の為に次男を頑張りました。
2歳になった次男と楽しく遊んでいます。
お互いがいないと寂しそうですよ〜喧嘩もしますが。
長男が次男の靴を履かせたり、椅子を教えてくれたり、ダメなものはダメって言ってくれたり、小さなママみたいで長男もしっかりするし、次男は真似するだけなのでトイトレもご飯も楽でした。

• ミニオン

ミニオン

そうなんですね✨✨やっぱり兄弟がいると楽しいですよね💛✨
    下の子のお世話してくれるのも嬉しいですね🌈✨私も頑張ってみます✊❤️

• 6月8日
姉妹まま

わが家は転勤族なので、転勤してすぐとか友達もいないしやっぱり兄弟いた方が楽しいよねーと思って2人目考えましたよ😊

私は子供好きだし、保育士とかなりたかったくらいですが家でずーっと子供と一緒に遊ぶの無理です😅他人の子ならいくらでも付き合えるけど、毎日一緒のわが子とずっと同じ遊びはツラいです😇

下の子が1才過ぎて少しずつ一緒に遊べる事も増えて来て、お医者さんごっことか、おままごととか2人で遊んでくれたりもするしやっぱり家でも遊び相手がいるのは楽しそうなので2人目産んで良かったなって思います😆
一人っ子はどうしてもママがずっと相手しなきゃだし大変そうだなぁって思います💦💦
まぁ、仲良く遊んでるねって思ってから1分もしないでやめてー!ぎゃー!えーん!の2人の声が良くして、はぁ😩ってなってますけど😅