※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診前におりものについて心配。先生に相談すべきか不安。膣洗浄で水が出て破水か心配。

今日検診なんですが、5日前に黄緑っぽいおりものが一度だけティッシュに少しつきました。
それ以降ついてないんですが、この場合先生に言った方がいいですかね?😭😭

おりものの事言うとほとんど毎回膣洗浄と膣錠入れるので、その後水が出てきて毎回破水じゃないかと心配になります😭

コメント

えりか

私もよく出ますが言ってません😅
臨月に向けておりものの量とか増えるからあんま気にしてないです😂笑

a-mam

妊娠初期から量多めだし、黄緑っぽい鼻水みたいな織物でたりとかもありますが、痒みや変な匂いとか無ければ言わないです🙄
妊娠中はおりもの増えますし😂

おいちゃん

私なら些細な変化も伝えます。
それに対して答えるのが、医師の義務だと思ってるので。
聞きづらい先生であれば、看護師伝いに聞いてもらうとか。
妊娠て分からないことだらけだと思うので、
赤ちゃんの為にも心配事は少ない方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

私も28週頃から同じような織物あって、担当医に相談しましたが内診もなしで問題ないと言われました😅
内診してないので本当に大丈夫なのか半信半疑ですが心配だったら言ったほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

同じく黄緑っぽい織物が出て、モヤモヤしたので先生に相談しました。
膣洗浄と膣剤入れましたが、やはり不安であれば相談するのが一番だと思います☺️
悪化した方が大変ですしね💦