※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
産婦人科・小児科

お腹が痒くて下痢、赤い紙のようなものが出た。不安で様子見中。

不安なのでここで🥵
昨日珍しくお腹を触って痒そうにしてました。汗かいたからかぶれたのかなーと思いシャワーで汗を流してしばらくしたらまたお腹触ってしんどそう。それから息張ってウンチしました。下痢だったのでお腹冷えたのかなーくらいに思ってたんですがちょっと目もうつろでだるそう。
そのあと旦那帰ってきて少し元気になり食欲もあったのでみんなでご飯食べてしばらくしたらまた下痢💩
そしたらうんちの中に赤い紙?のような2センチくらいのものが丸まって混ざってました。写真載せたいですがさすがにやめときます😣普段から口に物を入れない子なのでこれはなに??何でこんなものが出てきた?って不思議で仕方ありません💦それから夜も普通に寝て今日も朝からいつもと変わりなくすごしてます。
様子見でいいですかね?お腹の中にまだなんかいたらこわいなー。長くなってすいません。

コメント

cinnamon

血液でなく紙で確定なら何かのタイミングで口に入れてしまった可能性はあるのでその場合様子見かなと思います。
血液であれば、腸の粘膜が傷付いたりして出る事もあり整腸剤などでこちらも様子見かなと。
お腹が痛かったのであれば下痢をしてしまった可能性も高いですね。急に気温も上がりましたし、うまいこと調節が出来ないとお腹を下す事もあります。今日はうどんとかお粥とか消化に良い物を食べれる時にあげてもし整腸剤があれば一度飲ませてあげても良いかと思います。
お腹の中を例えばカメラだとかエコーとかで調べるのは恐らく水分もまともに摂れないとか、大量の下血、タール便や白い便など特定の症状があった時くらいかなと思います。
御心配でしょうから、一度かかりつけ医に電話で問い合わせてみても良いと思いますが一旦は安静に一過性の下痢なら出し切れば大丈夫ですから。

まめちゃんママ

下痢の原因は冷えたのかなーって思います😖
よっぽどの事がない限りお腹の中調べませんよね💦
かかりつけ医に相談してみます(´д⊂)