※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらず、迷っています。幼稚園での経験が豊富で良いこともありますが、どうしたらいいか悩んでいます。

2歳2ヶ月の娘が毎日幼稚園に行きたくないと泣きます。
5月に第二子を出産し今は産休中になるのでうちにいるのですが、いっそのこと今年度中は幼稚園を辞めてしまおうか、迷っています。イヤイヤ期と赤ちゃん返りをしていてとても神経質な時期で正直日中見るのは大変ですが、嫌がってる中行かせるのも胸が苦しいです。
去年も幼稚園には通ってたのですがその時も渋々行く感じでした…。
幼稚園では苦手な食材も食べ、色んな遊びを経験させてもらえてと家ではなかなか出来ないことがたくさんなので
どうするのが娘の為なのかわからないです。

コメント

ふじりんご

行ってしまえば楽しそうなら預けてしまうかな~と思います。
というか、小さい子が居るなら行ってくれた方が楽じゃないですか😅

娘さんをたまにはどこかに預けられる環境があるならやめさせるかもです。

はじめてのママリ🔰

そもそも嫌がっている理由を把握する事ですかね
ただのイヤイヤ期なのか、
感情や記憶力がはっきりしてくる時期なので、幼稚園で嫌なことがあったのではないか
先生達とお話しされましたか?日常の様子など変わったことはないか
楽しそうに毎日を過ごしているようであれば預けた方が、家にいて相手されないより良いかとおもいますよ!