※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

3人目を9月に出産予定で、リュックが荷物でいっぱいになり心配。3人年子のお子さんを持つお母さんはマザーズバッグを使っているか教えて欲しい。

3人目を9月に産む予定で
ほぼほぼ3人年子になります^_^
今までは普通のリュック(ちょっと大きめ)を使用してましたが2人の荷物だけでいっぱいになってしまうので
これに3人目の荷物は無理かなー
と思ってます💦
そこで質問なのですが
3人歳の近いお子さんをお持ちのお母さんはマザーズバッグって何を使用していますか❓💦💦
教えていただけると嬉しいです😊

コメント

riri

2歳半差ですが2歳長男と0歳双子でした。
私は2つに分けてました💦

①長男は自分でも背負えるリュックにおむつ、着替え、おやつ、お茶。
②下の2人は大きめのトートバッグにまとめてました。
(レスポートサックの旅行にいけるサイズ?)

リュック派でしたが子供3人になってから移動は必ずベビーカーを使っていたのでフックにかけて荷物が出し入れしやすいトート派になりました。
長男の荷物も一緒に行動する時はほぼベビーカーにかけてましたが、お兄ちゃんとパパだけで遊びに行ったりもするので分けてる方が使い勝手はよかったです🙌

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    なるほど分けるんですね!

• 6月8日
ママリ

基本はリュック、公園などはショルダーに入れてます。

中身はミルクセット、各自オムツ、お尻拭き、各自水筒、タオル、お菓子などです。

公園だと手洗いなどでリュックを下ろすのが面倒なのでショルダーを使ってます。
トートも考えましたが、いざというときに両手が空きチャックが付いているところに魅力感じてます☺️

チャックが無いと漁られて出されてしまうので😂

• ねね

ねね

なるほどなるほど!
    使い分けるんですね!

• 6月8日