※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

高卒無資格で起業された方いますか?資金準備はどれくらいで始めましたか?子育てに関わる施設についても知りたいです。

高卒無資格で起業した人いますか?
まだ漠然としてるし知識もないのですぐにではないですが、イオンモールがある程度の田舎で稼げる仕事は看護や介護で手取りで15〜18万円が限界です。私が低学歴なのがいけないんですが😅

高校生の時から人の下で働くことに違和感があり、27歳になった今もその違和感は消えません。
元々人の言うことを聞くのが苦手、会社で決められたことを決められた通りにすることが面白くない。奴隷みたいだな〜と思いながらもきちんと仕事はしてました。
上の人によってマニュアルはあるのに方向性が違うから言うことも違う、やり方も違う、どれだけやる気があっても頑張っても給料に限度がある。
1番はやっぱりこうしろああしろと言われることが性に合わないんだと思います。
恋愛でも束縛とかされるの本当に無理でちょっと友達優先しすぎと言われただけで冷めて別れてきてます。
今の旦那は遠距離恋愛でいい距離保てたので楽しく恋愛できて結婚してます。結婚後も自由にさせてもらってます。もちろん旦那も自由に飲みにいけばいいしキャバクラもokという感じで結婚したからって縛るのも縛られるのも違うと思うので旦那とはとても居心地がいいです。※浮気は絶対ないと言う信頼関係の元なにしてもokということです。こんなこと言っても陰で浮気されてますよと言う人いますが定時で帰ってくる、飲みに行くお金もったいないと言って家にいるタイプの旦那が浮気する時間もお金もあるわけないです。

話逸れましたが、高卒無資格で起業された方いますか?
内容にもよると思いますがどれくらいお金用意して準備始めましたか?

やりたい事は沢山ありますが、気軽に預けれる託児所みたいな所建てれたらな〜と漠然と思ってます。色々市の条件とね国の条件とかあるんでしょうが、フワッとですが子育てに関係する働く母親、専業主婦でも気軽に預けれる施設があればな〜と思って…
市内には認可外の預かってくれる施設はひとつしかありません。
一時保育は8箇所のうち1箇所のみ一時保育専用の部屋と先生がいてウェルカムな雰囲気です。利用したこともあります。でもリフレッシュは月2回までです。
何かもっと気軽に預けれる所があればな〜と思います…

フワッとしてるのでそこまで何も調べてませんが、高卒無資格でも起業できるのか教えて欲しいです。

コメント

しゅん

高卒無資格ですが、企業ではないですが……フリーランスしてます。一応書類上では企業したあつかいです。。
フリーランスで扱える仕事を増やすために今独学で勉強して資格取得めざしてます。
ぶっちゃけ今は全く稼げてないです。
私の場合ネットでやるので初期投資はスーツやそのあたりだけですね🤔やりたい事によってお店を持たなきゃ行けないとかで大きく変わるので私の経験はあんまり参考にならないですねすみません💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

フリーランスでお仕事素敵ですね☺️
    独学で資格取得!見習わなきゃです🙇‍♀️託児所開設するなら保育士、幼稚園教諭の勉強もしなきゃですもんね!
    とりあえず情報収集として色々ネットで調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月8日
  • しゅん

しゅん

そうですね。資格がないとダメな物はまずは資格取得が先になりますよね。
    それでもOKな家庭事情(お金や理解)があるならやる気さえあればなんでもできると思ってます☺️お互い頑張りましょ!

• 6月8日