※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

義理両親に双子の出産祝いで子ども用布団を買ってもらうか、大人の布団を買ってもらうか、シングルかダブルか悩んでいます。保育所に持っていけるかどうかも考えています。アドバイスをお願いします。

義理両親に出産祝いでお布団を買っていただこうと思っています¨̮♡⃛ その際なんですが、双子なので色々考えています…
いずれ保育所にいくので 保育所に持っていけるような子ども用布団を2セット買ってもらうか。
今は保育所の事は考えず、普通の雑魚寝できるように大人の布団を買ってもらうか。
さらにその場合シングルか、ダブルか。 悩んでいます💦
アドバイスお願いします💚

コメント

a(28)

わたしだったら
保育園用をお願いしたいかもです☺️

  • スヌーピー

    スヌーピー

    保育園が始まると、普段使いの布団が無くなってしまうかなとも思うんですがどう思いますかー?

    • 9月9日
  • a(28)

    a(28)


    うちはいま1人ですが
    もし2人目になっても
    大人の布団で
    一緒に寝ると思うので
    家での子ども布団は
    元々買ってないんです、(>_<)
    なので保育園用かなーと
    コメントさせていただきました!☺︎

    スヌーピーさんは
    いま一歳半のお子さんは
    どのように寝られているのですか?!

    • 9月9日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    なるほど!
    大人の布団があればいいんですがないんです…
    今は旦那私娘で大人の布団二枚で寝てます¨̮♡⃛
    でも双子が生まれると足りなくて💦

    • 9月9日
  • a(28)

    a(28)


    双子となるといっきに
    5人家族になるんですね☺️💓
    それでしたら家に3人用と2人用と
    寝れるサイズで買ってもらって
    保育園のは保育園行く頃に買うのも
    いいかと思います*\(^o^)/*
    でも、あまりダブルとダブルとかで
    大きめ買ってもその内
    シングルで寝るようになって
    邪魔になる人もいるみたいなので
    お部屋の環境(寝室の大きさとか、)
    考えてサイズは購入されるといいですよ☺︎

    うちはマットレスで寝てますが
    厚みがあって娘が転がって
    頭打っです。笑
    幸いにも畳なのでまだ良かったですが
    次は普通の布団買わないとなーと
    思ってます(つД`)ノ笑

    • 9月9日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そーなんですよー!一気に5人です。笑
    いま娘とはトゥルースリーパーのシングルで寝てるんですが気持ちいいので同じものを買ってもらおうかなあーと考えてます…値がはるかな?笑
    シングル2枚かってもらうのも
    アリですね!ありがとうございます¨̮♡⃛

    • 9月9日
  • a(28)

    a(28)


    うらやましいですけど
    きっと大変ですよね(つД`)ノ
    いいやつですね💓
    うらやましいです💓
    買ってくれるってことなら
    大丈夫じゃないですか?!☺︎
    うちの義親はケチケチの
    非常識な人達なので
    買ってくれないです、笑

    • 9月9日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    いま持ってるのは実家の母がくれたのですが、うちの義理両親もお金持ってるくせにケチなので買ってくれるかは謎です…💦₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎ほんとやですよねー笑

    • 9月9日
  • a(28)

    a(28)


    言ってくれてるんですよね?☺︎
    うちなんて言ってもくれません、笑

    • 9月9日
  • スヌーピー

    スヌーピー


    最初 ふたごベビーカー買ってくれることになったんですけど他の人が買ってくれることになったんでじゃあ布団お願いしますって言おうとおもってます笑

    • 9月9日
  • a(28)

    a(28)


    いいと思います💓
    買ってもらえますように、、☺️

    • 9月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー


    トゥルースリーパーシングル2つで4万五千円くらいみたいです笑
    まぁベビーカーと同じくらい!笑
    ダメ元で旦那に言ってもらいます!💚双子の安眠のため💚

    • 9月10日
  • a(28)

    a(28)

    それくらいお祝いだったら
    大丈夫じゃないですか?
    うちなんて義親から
    何にも貰ってないですし
    お祝いすら、、笑

    • 9月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    めっちゃケチですね‼︎旦那に言って貰わんと〜!

    • 9月10日
  • a(28)

    a(28)


    旦那はある種、洗脳されてるので
    ウチかねないしーとかで
    終わると思います(つД`)ノ

    • 9月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ケチな人ってお金持ってますよ、笑

    • 9月10日
  • a(28)

    a(28)


    ガチなない感じですけど
    飲みとか結構行くんですよ笑
    でも家売るかも、、とか笑
    わけわかんないのであまり
    かかわらずです*\(^o^)/*

    グッドアンサー👑
    ありがとうございます💓

    • 9月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    いえいえ話に付き合ってくれありがとうございました!

    浪費家ですかね??
    関わりたくないですね…₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

    • 9月10日
  • a(28)

    a(28)


    こちらこそです☺︎

    わかんないです←
    義妹(娘になる子)の子どもには
    やはりいろいろ買ってますけど
    うちは嫁の子になるので
    何もないのかも*\(^o^)/*
    一歳の一升餅の行事?が
    あるんですけど義実家でするのは
    避けたいなーと思いつつ←笑

    わたしの愚痴ぽくなって
    すいません(つД`)ノ

    • 9月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    やっぱりそーなんですね(ノ_<)こっちも12月に義理姉の子が産まれますが多分たくさん支援してあげそうだなっとおもってます笑
    一歳の誕生日やお宮参り、お食い初め…お七夜。大宴会でした₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎笑

    • 9月10日
  • a(28)

    a(28)

    うちはお宮参りなし
    お食い初めうちの実家です!笑

    義理はやはり好かれますよね!
    親からすると我が子が生む子なので←

    • 9月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    良いなあ💚笑

    そうですよね〜〜我が子ですもんね💦

    • 9月10日
  • a(28)

    a(28)


    わたしとしては嬉しいですが
    さすがに何もしてくれなさすぎて
    縁を切りたいです*\(^o^)/*←

    我が子です!
    うちも親はすごく
    可愛がってくれるので
    わからなくもないですが
    嫁が産んだら内孫なんですけど?!
    って内心思ってます笑

    • 9月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうですよねー内孫なのに
    お金掛けないってどーゆうことって思いますわ。
    ほんとやですよねー(ノ_<)

    • 9月10日
  • a(28)

    a(28)


    わかります←
    養子にもらったんだっけ?、
    って思っちゃいます。笑

    • 9月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    思います思います‼︎笑
    義理両親の愚痴言いだしたら、
    止まらんくなりますよね〜〜

    • 9月10日
  • a(28)

    a(28)


    ほんとわかります。笑
    もう好きになることないです!

    • 9月10日
ゆきな(^o^)/

私だったらベビー布団買ってもらいます(=゚ω゚)ノ
ベビー布団意外と高いですしね…
それにお昼寝の時などやはりベビー布団の方が小さくて出したりしまったりするの楽だと思いますよ(^O^)/

あ、でも今大人の布団で寝てるなら大人の布団を買ってもらうかなぁ…

  • スヌーピー

    スヌーピー

    寝る部屋は二階で、普段いる今は一階なので 持って降りたり上ったりはしないんですよ〜💦
    大人のに寝てるので並べて繋げて寝れるものがいいかもしれませんね¨̮♡⃛

    • 9月9日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    既にお子様がいらっしゃるということなので、わかっているとは思いますが赤ちゃんは硬い布団じゃなければいけないので、その辺も考慮するとベビー布団かなぁと思いましたが、繋げて寝れた方が良さそうですね!
    その後も使えますし、シングルあれば双子ちゃん2人でも寝れそうですね(=゚ω゚)ノ
    で、もっと大きくなったらまたシングル買って1人ずつ寝かせるようにしますかねー!
    (何年も先の話ですが(^O^)/)

    • 9月9日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    硬い布団が良いことは知っていますよ〜けどベビー布団って使える期間が短いですよね💦
    大きくなったらフカフカのが良いだろうし💦シングルのトゥルースリーパーを2つできれば買ってもらおうかなぁーと思いました¨̮♡⃛ありがとうございます

    • 9月9日
໒꒱ naso ໒꒱

こんばんは★

1歳の男女双子がいます。

私なら大人用をお願いしたいです。

うちでは、大人用シングル2つで夫と娘、私と息子で寝ています。

寝相が悪いので、よくコロコロ移動するので、お昼寝の時は大人用シングルを1つ敷いて寝せてます。子供用だと恐らく布団から落ちます(笑)

保育園に持っていくなら、その時に新しいものを用意したいです。成長に伴って好みや使い勝手も変わってくるでしょうし、その時に用意するのが最適のような気がします。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    その時に応じて…そうですね¨̮♡⃛
    やはり大人用をお願いしようかなぁと思ってきました!ありがとうございますふたご育児の先輩ありがとうございます¨̮♡⃛

    • 9月9日
  • ໒꒱ naso ໒꒱

    ໒꒱ naso ໒꒱


    もうすぐですね!

    母子共に健康で元気な双子ちゃんが産まれますように❃

    • 9月9日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    もうすぐです!あと3週間はお腹でもたせてあげたいです💦

    • 9月10日
  • ໒꒱ naso ໒꒱

    ໒꒱ naso ໒꒱


    私は31wから管理入院していて、37w2dで予定帝王切開で産んだのですが、34wで管理入院無しとは素晴らしいです!

    やはり37wで産みたいところですよね。

    • 9月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    離島に住んでいて、30週から
    ヘリで飛び、大きな病院に入院生活ですよ!笑 離島じゃ産めないので₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎
    37週までハルさんのように頑張ります!

    • 9月10日
  • ໒꒱ naso ໒꒱

    ໒꒱ naso ໒꒱


    なんと!(笑)

    37wまで入れば、出生体重にもよりますが、うちの子達は2000g超えていたので、NICUに入る事なく一緒に退院できました。

    我が子の為とはいえ、入院生活は本当に退屈ですよね。

    私は毎日、鶴折ってました(笑)
    後は、韓国ドラマのDVDを観たり(笑)

    • 9月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    鶴!笑
    千羽鶴ですか??
    最近どんぐり帽子を上の子と合わせてみっつ編みました💚

    • 9月10日
  • ໒꒱ naso ໒꒱

    ໒꒱ naso ໒꒱


    千羽鶴のつもりで折ってました(笑)
    ただ、千羽までいきませんでしたが…(笑)

    これから寒くなりますもんね!

    • 9月10日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    鶴もいいですね💚

    • 9月10日