※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が最近食事を拒否するようになり、保育園では食べているようです。この成長段階で起こることでしょうか?経験や工夫について教えてください。

子供の食事についての質問です。
我が子は1歳3ヶ月になるのですが
これまでずっと椅子にきちんと座って出されたものを
座って食べ切る子でした。
食欲も旺盛でそんなにたべるのか!!って感じでした😅
作りがいがあるなぁと思っていましたが

先週の土曜日からずっと座って食べれず
歩き回ったり遊んだり食べさせてあげようとしても
口を開けなくなりました
いつもの半分程度しか食べません。
なにをあげてもそのくらいしか食べなくなりました。

保育園では完食してるみたいですが、、🤣🤣

成長の過程でこういうことになるのでしょうか??


皆さんの体験談、こういう風に工夫してるよっていうの
教えてください🥰🥰

イヤイヤ期なのかな?

コメント

みいも

ちゃんとお腹いっぱいが分かるようになってきたのかな?と思いました。ご飯だけはしっかり食べてもらおうと思っておにぎりにして追いかけてます笑
保育園では9時半くらいに朝のおやつもでますし保育園でたくさん食べて日中元気よく動けてるなら問題なし!と思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!そうですね☺️
    いつまでも大食いだと思ってました。笑

    • 6月8日
deleted user

うちも1歳過ぎくらいの時ありましたよ💦
その時は「なんで食べてくれないの!」とキー!!となってましたが、しばらく経つとまた普通に食べるようになりました😄
今でもたまにあります!
遊び始めたら2、3回「ごちそうさまする?」と言って食べるようなら食べさせますし、ダメなようなら終わりにします😄
完食させなきゃ!ってなるとストレスだし、保育園でしっかり食べてるならいいか!と割り切ってます😂
後で「お腹空いた〜」ってならなければいいと思いますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭ちょっと感情的になったりして疲れてました。
    そうですね!保育園では完食しているようなのであまり考えすぎるのはやめようと思います👶
    ありがとうございます♪

    • 6月8日